典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

さすが!で録画に一安心…/報道番組

2023年05月25日 | 【映像】ドキュメンタリー・ドラマ・映画etc.

  わたし、芸能界とかスポーツ界とかに、関心か

向きません。襲名とか優勝とか…。阪神がセリーグだいうことぐらいは認知しているものの、南海ホークスや近鉄バッファローズ?

    まっこれは、“担任”もしていた時代!タイガーは虎、スワローズは燕と、外来語を扱った際に調べた記憶が御座います。

  テレビはニュースをみるのがやっと!が公立中学校教員の日々のです。担任ともなれば、夜遅くに家庭訪問せねばならぬ事態も間々ありました。

 また、定時に退勤は、精神疾患で休職の歳月の後かしらん?(⌒‐⌒)

  よって、どんなドラマが放映されて人気を博していたのか存じません。流行歌然りです。

   ただ、1980年代初めの市川猿之介の舞台はスケッチブック持ってよく行きましたね。

  やはり、子ども時代から大阪でに歌舞伎は欠かさず観劇したといい体験が多忙で背を押した…。

 “市川染五郎”時のは越地吹雪と「王様と私」で留まってますね。

  えっ、「歌舞伎の役者さんがテレビなんかに出るの?」。松録さんの花の生涯とかね。近代の歌舞伎は資産とか教養のある層の芸能と考えも残っていますな。

 今回の事件については、“🐢には🐒は重過ぎ”が私の感想で、彼らのプライベートにはさほど関心がありません。

  ジャニーズの一件も…。そんなもんだったでしょ?でしたが、今晩の報道1930を視聴して、単なる“芸能界”の事件ではないぞ❗と、ドキッ!ギョッ!(*_*)

  しかしながら、8時半近くか?食後のうとうとで眠ってしまいましたよ。(((^_^;)

    でも、録画しておいてよかった❗PM10:31

  本日のまとめ視聴は、おじゃる丸4日分…。メモをしながらね。兵庫大阪というので、久しぶりの“とうちゃこ”は、阪南市と藤井寺市の途中まで、地図で確かめながらメモ、メモ!

  今日の視聴で、稲庭うどんを久しぶりに食べたくなりました。初めて食べたのは、1988年8月28日辺りかな?秋田県の男鹿半島のつけねの駅前でした。 小5の息子と10日余りの東北旅行…。

  記録はあっても邪魔になりません。

コメント    この記事についてブログを書く
« ぐちゃぐちゃだらだら日記?... | トップ | 新旧入れ換えも急がず焦らず... »

コメントを投稿