典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

明日の予定は・・・

2011年02月23日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?
「やっぱり、大きな画面でないと・・。新しいテレビをリビングに置こうか
な?」と、BSのブリューゲルの絵を取上げた番組を見ているうちに、うと
うと眠ってしまいましたぁ。
 キッチンのシンクのゴミはそのまま!    食器は洗ったものの・・・。


 明日は雨が降るみたいなので、鶏卵を買おうと、夜8時過ぎに買い物に行っ
い来たのですわ。いちばん小さな小銭入に千円札と5百円玉を詰めて!
 欲しいのは、卵だけだったけれど、蒲鉾はその公設系スーパーで売っている
<鯛かまぼこ・338円〉も・・・と。

 こっちのスーパーとすぐ側の大手スーパーMとは、ターゲットとする客層が
違っていますのさ。
 以前は置いてあった鯛かまぼこは、スーパーMにはもう仕入れていません。
100円の蒲鉾しか置いていない!
 今朝食べた、台湾産のシジミもこちらで買ったものでしたぁ。しかしなが
ら野菜類は、さほど<差>はないデスネ。

 9㎝平方、厚み8cmの食パン3枚切が売れ残っていて、割引価格95円に
なっていたので、明日の朝食は、久しぶりに<パン食>に変更
 よって、ノートの献立予定を書き換えなきぁなりません。


    だって、朝起きてすぐのときは、頭ボーッですもん! これから
何を作るかな?なぁんて、考えるの、面倒くさい。

 まあ、これは息子の弁当作りを始めたときからの習慣みたいなものです
が、寝る前には、明日の食事の下拵えや何を作るか?という予定を立てて
おく・・・。
 そうすれば、寝ぼけていても身体だけを動かすだけで片付きますからネ。
睡眠不足でしんどい時でも、決めておけば、機械みたいに作業が出来ます
でしょう?
 子どもにお金を渡して、「何か買って食べな」はしたくないし、親御さん
には、して欲しくないですね。

  いちばん大きなノートが領収書を貼ったり、献立予定表を書き込
んでいるものA5サイズが、記録メモノートです。これは、もう10冊を超え
ていますね。旅行・携帯用は、これよりもう1サイズ小さいノート・・・。

    30インチの液晶テレビはまだ寝室に置いたままですわ。アンテナ
にも接続していませぇん
 <寝室ではテレビをみない>で行こうを続けているところです。かといって
リビングに持ってきて、セッティングするのは、何かと手間で面倒ゆえに、放
り放し・・・。
 つまり、弟との冷戦が続いておりますので、ラックを作り直したりは、自分
でしなきゃいけないんだわ。
                    


 



 
コメント    この記事についてブログを書く
« 一日のメインの食事は、朝御飯で | トップ | 語学ってのは・・・ »

コメントを投稿