典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

再放映は12日の水曜日、午前10時

2011年10月09日 | 【映像】ドキュメンタリー・ドラマ・映画etc.

 アメリカのインフラがやばいらしい。橋、ダム、道路etc.老朽化が進み、ハドソン川にかかる橋が倒壊するかも?

 写真は、ハドソン川の下にある、でっかい水道管、「デラウエア導水路」も水漏れしているらしいが、どうしようもないとか・・・。とにかく、政府は、NO MONEY

  水が出なきゃ、火事も消すことができないっちゅうわけ ヒストリー・チャンネル『アメリカ倒壊の日』という映像を半分ほどみました。

 実際のタイトル名は、不明ですけれども、資本主義社会、見えないところでガタガタと崩れていってるのは、確かなことではないでしょっかね?

 現在のニューヨークで起こっているデモ、集会について、もっと情報を知りたいんですけれど・・・。火の手の広がりを防ごうと、メディアは報道を抑えているに違いありません。CNNさん、他の地域のことなら、実況中継、ジャンジャンするのに・・・。

 1929年に何が起こったか?みな、わすれているのでしょうか。  正直、長生きしたくないですね。

 <UNREST IN THE U.S.> 午後7時20分のCNNのタイトルです。

  ヨーロッパ、急激に寒くなり、 アルプスではもう降雪・・・。旅行中のひとたち、どうなんでしょか?

 さて、午後7時半、テレビも消して、パソコンもおしまい

 ・映画『パサジェルカ』(録画)をみました。ドイツ人の看守と助手に選ばれたマルタの話。

  映像は、ドキュメンタリー『アメリカ倒壊の日』のほか、ニュースと、田老町の津波のドキュメンタリー(地上波)をみました。

  海堂ラボ(朝日ニュースター)、今月は香山リカさんです。いい内容のようですが、聞いてはいませんのん。

 をていねいに読んでいます。

  孫にはがきを出そうと、ポーランドで買った<えはがき>の言葉を調べたら、1枚は、誕生祝いで、もう1枚は、「もしもし、何をしているの」でした。来々週、幼稚園の作品展に行く予定・・・。

 もう8時! 寝室で本を読みながら・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2001年を思い出した、普... | トップ | はらぺこで眠れなかったぁ! »

コメントを投稿