典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

まもなく四半世紀過ぎに/ほぼ日記?

2024年09月27日 | 【時事雑感】イマドキ、世の中、この社会

  身体の疲れは心地よいけれどねぇ!

   雲が多くて冴えないので、外に出る気になれず…。かと申して📺️テレビは好きじゃないしで、もやっとしている典虚ですな。

   寝室に吹き込む風は今日は強くて、昼間でも布団を被らずにはおられんかったです。

  でも、テレビはないからつけずに済む❗

 

 CONFLICT ❗CONFLICT ❗あっちもこっちもCONFLICT?ワ~やん?

 📺️BBCは久しぶりに🇸🇩スーダンから。でも、watchingしてないから、まだ続いているとしか言えません。( ´△`)

   📺️国際報道のspotは、スリランカでした。新しい大統領や首相が決まり、借金どうするの?→しゃーけど、孫への小遣いと同じで、「何に使うの?」を問わずに貸すのは悪い、あくである❗(*`Д')

 誰の為に使うお金か?中抜きないか?スリランカは、利息だけでもたいへんらしい。(;´∀`)

  画像はこれにしますかな?

   📺️ 広島市西区で道路が陥没したというNEWSは、今朝でした。釜山では、ガボッと道路が陥没してのトラックが落っこちた! 釜山のどの辺りかなと引っ掛かったけれど、追いかけないね。through

  📺️少しホット系は パレスチナ刺繍の話題でした。着物👘の帯をパレスチナ刺繍でという話題でした。(国際報道)

 📱NETで検索したら沢山サイトがありました。

 📺️。どの番組だっか?鹿が増えて、草が食まれ、地滑り?伊吹山でした。「めざまし8」でした。この内容だけ、急ぎCUT録画していますな。もう一度、視聴したら🆑削除するけど、ノートに目もしますね。

 やはり、紙のノートがいいです。手で書く❗

   他にマークしているNEWSは、カシミール。中国と印度。

 

 まもなく午後6時17:49

 

   

   

コメント    この記事についてブログを書く
« STAY HOMEでゆっくり?/日記 | トップ | モーメイは何処なりや?/イ... »

コメントを投稿