典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

朝起きて、えいっ!やぁっ!と、出だしはよかったものの

2012年05月28日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 まず、冷凍庫の中の整理をしました・・・。ぼちぼち、実山椒が出てきました。昨年の春に下拵え、冷凍をした実山椒を佃煮?にしようと、取り出すついでに!

 次にクローゼットの中の整理でした。下段は、衣装ケース。冬物の最期の仕舞い込みをして、いつでも、扇風機が取り出せるようにしました。

 中段は、すべて、 ビデオテープ。テーマやジャンルごとに分類は続けていますが、まだまだですね。自分で撮影した、たとえば韓国1985年8月15日、朝鮮総督府、中央博物館の取り壊しの映像。「従軍慰安婦」を取り上げた「朝まで生テレビ」の最初の番組の録画・・・。DVD化されていない映画やドキュメンタリーもけっこう、あります。

 といっても、CATV開設後の録画ですから、たいしたことはないのですけれど・・・。しかし、仕事柄、小まめに録画を続けてきましたから、量は半端じゃないかも知れません。

 弟ヘンコサルが、8mmビデオ、VHSビデオをDVDに移す機器などもかなり所有してはいるものの、多忙だし、わたしも薄っぺらいDVDにすると、どれがどれだか?分からなくなりそうなので、VHSのまま・・・。

 今は、洗濯中・・・。現在、午前5時53分!

  今日は、眼科に行かなきゃいけなくなりまして、朝からため息をついていのますのよ。左目に異常あり・・・。たぶん、通わなきゃいけないみたいです。

 いや 違っていました。6時半を過ぎていたっ  テレビをつけて、びっくり 

  時計が、な、な、なんと、止まっていたのでありまする。 おまけに、単二の電池は見当たらない・・・。単三、単一ばっかり・・・。

 この置時計も、20年以上使っている・・・。もう寿命かしらね。

「千円もあれば・・・」と買い替えねのが、人並みでしょうが、しかし<電池代>も必要・・・。

 贈答品を扱ってるリサイクルショップに行こうかな?「〇〇記念」なんてマークがはいっていてもいいじゃな~い 粗悪な品を贈り物にする奴はおらんでしょ?

コメント    この記事についてブログを書く
« 2090日・・・ | トップ | わぁお!こんなにずれているっ! »

コメントを投稿