典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

わぁお!こんなにずれているっ!

2012年05月28日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 眼科の通院の帰り道、「ああ、あの店がある」といわゆるバッタ屋さんに立ち寄って、置時計を購入しました。

 単二の電池も買って、寿命かな?の置時計に入れたら、針が動き出しましたが、しかし、10時間でこれだけの<ズレ>がぁ!

 

 「時間」から解放された今のわたくしにとって、さほど、必需でなくなった<時計>ありますが、やはり、CATV放映での映画をみたいときって、頼りたい 品ですもんね。

 

 時計の歴史・・・。うん、でも今夜はパスね。角山榮せんせいの中公新書の『時計の世界史』・・・。この本をお書きになる前に伺ったお話は、いまて゜も心に残るものでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 朝起きて、えいっ!やぁっ!... | トップ | 器にこだわってみようっと・... »

コメントを投稿