典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

腹ごなしの買い出しを

2021年06月19日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

  昼ごはん、食べ過ぎ~!量多いなと分かっちゃいたけど、ちょっぴり残すのも如何なものかと、二口三口…。

    昨日、スジ肉(スープ)を解凍して、別に煮込んだ野菜シチューと組み合わせ…。一つはチキンカレーで昨日食べ、半分はハヤシのルーを入れて昼飯に!(-_-;)

   最初は、トマトピューレでと思ってたんやけど、面倒で市販のルーを、私にしては多い目に淹れちまったぁ❗(>_<)

    やっぱり、腹八分さね。

 

  そこで、腹ごなしにと商店街の方へお買い物…。人混みいやだけれども、なくて困っている品もありで─ありました。10日ぶりです、スーパーは。

   弟が風呂に入りにやって来た時、一度話しただけで、水曜日以来誰とも喋っていませんね。

  まっ、その分集中して本が読めますが…。

   さて体調は、昨日よりまし!(^^)/ 後はぐっすり眠ることが出来ゃいうことなし…。

これから、寝室に行きます。PM11:55  

コメント    この記事についてブログを書く
« ボレロ♪と「元号」の朝 | トップ | 雨上がりならでこそ~朝飯前... »

コメントを投稿