典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

春だよ!息吹く旅心に…/

2023年03月06日 | 【旅】旅の記録&思い出/旅番組
車中です、PM0:03 !車だって、車中になるけど、本日はJR大阪東線です。
久宝寺12時01分発に乗車しました。
🚊加美?🚉加美?🚉加美?🚉長瀬🚉俊徳道🚊永和🚊高井田🚊

まもなくハナテン到着、今到着PM0:16。わぁお!プラットホームが2つになってるぅ!びっくり、びっくりですわ。
次は鴫野シギノだってね!片町線、学研都市線と平行なんや。
見えた!やつるぎ神社ってのが。知らんな。( ´△`)
JR野江!PM0:22で京阪と連絡かぁ。!
すぐの「城北公園通り」って、駅名かいね?

(⌒0⌒)/~~淀川をこえた!
淡路、南吹田、新大阪駅、東淀川駅には止まらなかった。PM0:33
折り返しで1241発車とのアナウンス。

🚊シート替えた!
南吹田からは右の方向に六甲山❗

今日は病院の循環バスの「平野方面」がたまたま来たので、これに乗っただけやからねぇ!何の心つもりもなしでした。
自動車免許を取得しなかった典虚にゃ、自転車以外、“乗せて貰う”の他の選択肢はありゃせんのだわ。(  ̄ー ̄)ノ

JR平野駅で“青春18きっぷ”を購入しました❗💗\(^o^)/

さてどうするか❓取り敢えず、切符180円を…。
大阪城公園の梅? 王子まで行って近鉄に乗り換え、生駒に? 窓からの景色を楽しみたいのです。

でも、今日は春旅ウォーミングアップだけにしようっと!大阪東線でまだ新大阪駅まで乗ったことがないからとプラットホームを移動しました。
そして、“12:01”に乗車…。
しかし、びっくりしたねぇ!右も左もブラインドです。真夏でもないのにさ。下向いて、スマホなんでしょね。( ̄ー ̄) まるで運ばれるモノみていやなぁとナチスの収容所行きの列車を思い出しました。

帰りはJR永和駅から…。ちょっと左足膝が筋肉痛?でも、歩きを選択しましたデス。("⌒∇⌒")
歩きは思考を促します。

小学生5年のとき、財布を落として、東大阪・長瀬からてくてく歩いたことを思い出しましたよ。途中、売っていたコロッケが美味しそうで…。その頃の私は内向的だったからか?誰かに助けを求めることは思いつかなかったね。
いつもの商店街に近づいたとき、お腹も減って、何か食べる❓と思いはしたけど、勿体ない? 蕎麦ならと大福に入ったけど、ザルソバはまだとのこと。(。>д<)
👛お金を出しての外食はしたくないんだね。出してもいいのは?おぼこのラーメンぐらいでした。この店は中学生の時から独りで。その頃から基本、“お独りさま”。「独りで行動出来なきゃ!」群れないがモットーで御座いました。m(__)m

納豆とワカメだけ買って帰宅したのは、午後3時過ぎでした。昼の薬を飲んでから、クリスマスローズの水やりに行って
、本日の外出はおしまい❗
今日も7500歩ぐらいでした。

青春18きっぷのミニ旅はお弁当とお茶を携えて!ただ、一泊出来るよう「リュックには、薬とタオル&下着も。20年間以上使っているリュックで、1週間の時は国内外、補助鞄で調節…。
今日は通院だけのつもりだったから、空に近いリュックのみ。





コメント    この記事についてブログを書く
« 作る♪食う♪作る♪食う♪/ | トップ | “ねばならない”とのバランス... »

コメントを投稿