典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

九十九なりせば?

2020年07月30日 | 【介護】介護&実家との付き合い

   皿うどんはまずかったかも?

   実家の風呂場のshower、湯沸し器は十の昔に壊れておるん。私はお金だすからと言ったが、弟が断りよったぁ。台所の湯沸し器も然り…。教員現役のときやったら、遣り繰り出来るんよ。(そのくせ、デジタル化の時は2台、私のとで3台。25万円ほど払わせられました。)

   今晩の食事のあとしばらくして、ハクトーバが脱糞したとの電話がかかって来ました。

  何ですぐに知らせんのやろ?すぐ側に住んでいるというのに…。便の色や状態も把握して置きたかったのに…。(?_?) 

    児童生徒、障碍をもった生徒の💩うんちの世話ぐらいの経験ある…。

 

 さて2015年の夏のハクトーバ入院の後、居間にベッドが置かれました。

    以来私は、 実家で食卓を囲んだことがない。私の座る場所がなくなったんですわ。

    今は母のベッドの横に弟が寝ています。

 

  PM10:31薬💊が効いてきたののでしょう、眠い!

コメント    この記事についてブログを書く
« 一瞬、西日に照らされて | トップ | しぶとい99歳やぁ! »

コメントを投稿