典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

秋の気配がたっぷりの夜明け前

2014年08月21日 | 【植栽管理】育苗から剪定まで

 今朝は、午前3時半過ぎに目が覚めて、そのまま外の花仕事をはじめてしまいました。

 涼しいっ!

 まあ、ご近所さんに迷惑をかけないよう、静かに、静かに・・・。

 花柄を摘んだり、固くなった土を緩めたりと、する作業はいくらでもあります。

 今のところ、屋内での作業は、種まきや育苗に備えての園芸グッズの整理整頓だけかな? 秋まきの一年草はいろいろありますが、発芽適温を考慮すると、今年は「紫花菜」、ついでペチュニア類・・・。

 でも、農閑期?と、のんびりしてたらあかんのね。家の中の、特に本の片付けがあるっ! 現在は、レジ袋に入れて、廊下に積みまくり

 新聞紙の片付けもサボっているし・・・。 まともにやっているのは、飯作りと洗濯だけやね。 pm5:11

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« あの辺りやっ! | トップ | 点数やないで!何のために学... »

コメントを投稿