典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

今夜は麦茶を何リットル❓

2018年08月16日 | 【介護】介護&実家との付き合い
 暑さも落ち着いてきたので、5リットル沸かしました。

 一日4リットルを、朝実家に運びます。二人分❗私の用は、500ccのペットボトルに半分ほど麦茶を入れ、冷凍庫で凍らせておきまして、冷えた麦茶を注ぎ足してたものを飲みます。

 自動販売機のペットボトル飲料は、買いたくないのだわ。外出する時は、MY麦茶❗
 ペットボトルは、持ち帰ることあるけど、口のみした瓶は、捨てることありますね。

 水も水道水❗一度煮沸しますか。
 
 2リットルのペットボトルは冷蔵庫に入らないし…。大阪市の水道水はそんなに悪くはないとのこと。

 さあ、もう午後10時半…。

 今夜の音楽は❓シチリア、ナポリ…。しかし、イタリアの伝統的な民謡は多様です。

 ぐっすり眠りたいですね。🌛 
コメント    この記事についてブログを書く
« この全書、文字が小さくて… | トップ | なかみの濃い良著だった! »

コメントを投稿