典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

西日が射す時刻が近づいてきた・・・

2012年08月17日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 まもなく、午後4時です。パソコンを置いているリビングから退散、東の部屋に避難しま~す!

 8月7日に買った百合の花も、あと2日でしょうかね。「お盆前で少し高いのだけれど・・・」と花屋さんはおっしゃっていましたが、2本で800円です。 日割り計算すると、決して高くはない生花じゃないでしょうかしらん。

 しかし、水替えをいい加減にしてしまうと、こんなにも持ちませんよ。 

 次は、黄色以外の百合にしようっと

  今朝は、5時50分起き。夜中に一度、目を覚ましてトイレに行った割には、まあまあの時刻かな? 

  朝食は、冷凍していた御飯を温め、麻婆丼に、スープ、納豆。お昼は、布施のO飯店へ「冷麺を食べに」行きました。500円で麺もスープもたっぷりしかしながら、昼食タイムは混むようなので、怖くてゆけませんね。

 その後は、少し買い物をしました。キャベツもキュウリも卵も切れて、ジャガイモと人参だけ。  まあ、昼過ぎに御飯2合を炊きましたから、後は適当に・・・。

  今、紀伊山地で雨が降っているかも知れません。気温の割には、風が暑くはない・・・。

さて、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« これ、だあれ? | トップ | 270円は高かった! »

コメントを投稿