典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

ちょっと食べ過ぎ?朝ごはん

2017年06月09日 | 【食】日々の食から歴史まで

 5時前に起きました。

 いつもなら、キッチンに立ち、食事の段取りをするのが常なのに、今朝はドライバーを!上の開き戸から大きな鍋を出そうとしたら、蛍光灯のカバーが落っこってきました。取り付けているネジが緩んでいたのです。工具の引き出しのネジ箱から、ちょっと長いものを選び・・・でした。

  あとはいつもと同じです。キャベツをY字方の皮むきで千切り。業務用を使っています。高かったけれど、長持ちしてますねぇ。次は、大根おろし・・・。これもしばらく前、鶴橋で安くないのに買い替えました。

 さて、今日は何を食べようかな?朝目覚め際に考えるのは、これ 刺身用サーモンを寿司酢につけてあります。パックに入れるとき、ラップで空気に触れないよう、ぺたっと覆っておく・・・。腐るというのは、「酸化」だから、味噌もラップで!

 麦茶も煮て、水も沸かしたっけ?わたし、水道水派です。大きなペットボトルの何とか水は買ったことないですねぇ。 重いし、健康志向派じゃないもん。

 そもそも、テレビとかからの情報は先ず疑ってかかる 昔、大手広告会社のクリエーターを含む友人と研究会を作って、TVコマーシャルについてワイワイした経験があります。

 さて、7時です。これから外作業に出かけます。今日は生活ゴミの回収日・・・。7:15

 今朝は実家前の通り(西半分)の草抜きと「空家前」の前栽の手入れでした。

 帰宅したら、8時半過ぎで、朝ごはんは、これ!(未)

 しかし、ひょっとしたら睡眠不足なのてじょうか?こめかみ左右の頭痛が・・・。予定を変更して、睡眠に入ることにしました。10:16

 昨夜は24時前まで、本を読んでいた・・・。スレイマン

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨後の今日の作業は・・・ | トップ | やや微熱の朝 »

コメントを投稿