典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

向日葵が咲きはじめた…

2021年06月17日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

    目覚めの間際に、今日何食べる?の思案が廻っていたら、そのまま起きることに…。

   本日は午前3時過すぎでした。まずは炊飯!次は冷蔵庫にある下拵えや調理途中の物をかな?(⌒‐⌒)

   身体を動かしているうちに、頭も動きますもんね。

   テレビは?映像散歩とか…。何でしたっけ?忘れてしまっています。【『出口なき戦場』でした。】

  

   何時間しらん?もやしが欲しくて、ファミマへ─を兼ねて、児童遊園2ヶ所の花の咲き具合を見て回りました。

  長細公園の南スペースの、向日葵1本🌻開花❗朝日がいちばんよく当たる位置のです。

   大北ガーデンの方はまだ…。今年のは、背の高い品種は止しました。子どもたちには見えませんからねぇ。今年の風船桂は、フェンスには絡ませない❗剪定で出た枝に─と謀っておるんよ。(^^)b

   葉っぱを取って、形を整えた枝を自宅のサンルームに持ち帰りました。

   これが夜明け前の行動ですわ。

    5時前には帰宅。クラシック倶楽部をリアルタイムで聴きながら、ごちゃごちゃ整理を少ししたっけね。

    朝ごはんはたっぷりと食べたかな?いや、冷蔵庫の中の余りものに、ファミマのこてっちゃんを温めて。

    朝食後、「はなかっぱ」を見終え、寝室へ…。本読みをしているたら、いつの間にかうとうと!目覚めたら、正午を過ぎていました。

 

    抗がん剤投与の影響か?少し身体がだるいみたい…。症状としては、 膝関節が痛いほどではないけれど、違和感ありかな?

   よって、午後はゴロゴロ本読み、時々テレビさぁ。買い物に行きたい気持ちはあるものの、人との接触が怖いのよ。

    北東の風の時間帯は寝室、南西のときはリビングと移動して、椅子に座ったり、寝っ転がったり…。縫い物や片付け、調理に掃除とチマチマ動きも入れての1日でした。

   そうそう国会中継は視聴しましたね。切り取られたニュース報道よりも─です。午後7時からの中継もみましたよ。だって!オモロイ、面白いのはテレビメディアがどう切り取って“ニュース”にするかもありますからさ。\(+_<)/

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ハワイの映像と本読みを重ねて~ | トップ | 外へ出るのがぁ!足が痺れてる? »

コメントを投稿