典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

ハワイの映像と本読みを重ねて~

2021年06月16日 | 【旅】旅の記録&思い出/旅番組

   どのカテゴリーにするかいね?迷ったけれど、取り敢えず「旅」にしときますわ。

  昨日の名曲アルバムがきっかけで、ちょこっと、ハワイの音楽を聞いたり、本読み、映像を─の本日でした。

   今日は岩波新書の『ハワイ』(山中速人著、1993年初版)をすいすい読んで、VHSの映像とBS朝日の“DEEP   Planet”を視聴して、怖くなりました。

    一言で表せば、「操られる物としての消費者」とでも申しましょうか。この一冊では、「幻想のパラダイス」という章があります。ごみご、せかせかの日常から離れての気晴らし!

    眠くなったのでここまで!(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
« 倒れる前に転ける?~抗がん... | トップ | 向日葵が咲きはじめた… »

コメントを投稿