典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

室温25℃にぞっと!しているところに/

2023年03月10日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?
午後7時のリビングの温度計をみて、🐟ギョギョギョ~❗2つとも25℃だから、間違いはありませんよ。
寒過ぎるのは困るけれども、昨年の夏の暑さを思い出すと、ぞっとします。
それで、しているところに、ぞっとしているところに、今夜の“TBS1930”でしょう?
あの日?、テレビにうされていた、ヘリコプターと原発の光景はいまでもよみがえります。もちろん、アメリカのCNNよさ。( ̄▽ ̄;)
あの当日、メルトダウンについて報道したのは、パックイン・ジャーナルだけだったと思います。

さて、今スマホで温度計を撮りました。証拠がないとね。("⌒∇⌒")
読売テレビで蓬莱さんは、「異様な暖かさ」という表現を使われましてが、ほんとに、異常な気温上昇でした。大阪平野から生駒山脈を眺めて見えた雲は積乱雲ではないのかぇ❓
実家の薔薇(60歳)に、一気芽生えが観察されました。蔓をどう仕立てるか?考えておりますゆえ、見つめない日は稀です。

また今日は園庭で土作り作業でしたが、発酵の早さにたまげましたっ! しばらく前に枯れ葉を混ぜて、タキアーゼ。本日は米ぬかにみかんの皮を投入してかき混ぜかき混ぜ…。夕方確かめにいったら、ホワホワになっとりました。(@ ̄□ ̄@;)!
🍊みかんは自分が食ったんやでぇ!天日に晒しておりました。

さて、今日は東京大空襲の日です。隅田川の慰霊堂はどうだったのでしょう? 関東大震災の犠牲者慰霊のためつくられ、そこへ空襲犠牲者を…。
隅田川クルーズと共に行ってもらいたいところやね。

さぁ、もう9時です。
「学び直し」❓何か変だよ、NHKニュース。1度は経験したから、ほれで「学んだ」ちゅうの?

あぁ、やっぱり体調が少し変です。自律神経が─でしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 残っておったっ! | トップ | この番組ならではの…/テレビ... »

コメントを投稿