典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

水曜日は・・・

2010年10月20日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?
 尿意で目覚め、寝不足承知で午前五時半から、体を動かしていますわ。
よって、頭ボケーッ!ではありますが、焦ったのは、リモコン4つが揃っ
ていないで・・・。

 今は減りましたが、捜そうとするうちに、パソコンデスクの後ろに落ち
ているものはないかと、そこを掃除!下の棚の中にあるものを全部放り出
して、掃除機、雑巾、挙句の果ては<爪楊枝>で隙間の埃を描き出して・・・。
 床まで落ちていかないよう、もう1枚<板>を使うことにしましたが、
ぴったりサイズの板が見つからず・・・。

 ああ、近い幅のベニヤ板が1枚探し出せたものの、わずか1㎝   広すぎ
ていました。それが、朝の7時でした。
 実家に持っていき、出勤前のおとうとに「短くして~!」と懇願、置いて
きました。

 この百合の右手は、廊下。高さ170~180cm・幅185cmの本棚
2つも彼が作り設えてくれたもの・・・。転倒防止はばっちり!

           

 今日、録画した映画は、『ナポレオン エピソード』、2003年、フラ
ンス・イタリア・ドイツの共同制作で、前編・後編、あわせて4時間・・・。
 でも、じっくりとはみていませんゆえ、<録画>です。

 もう1本は、ドキュメンタリー映画『自由へのトンネル』。
 今日が最終の放映日だったので、とりあえず録画しつつ、用事をしながら
・・・でした。

   日曜、月曜、火曜と3日間、アルコールを抜きま
した。本日解禁! 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 忙しくもなし、暇でもなし・・・ | トップ | 魚、魚~♪ 誰か食べてよ~♪ »

コメントを投稿