典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

何ってたって、天長節、明治天皇のバースディー

2010年11月03日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?
 昨日は<ノンアルコール・ディー>を達成したゆえか、いやいや、やはり
<お薬>のおかげでしょう。
 夜11時半頃まで、ベッドで<ごろり読み>をしているうちに・・・。

 今朝は体調も気分もよく、5時過ぎから寝室にある<衣類>の整理を始め
ています。
 大きな洋服ダンス2つに普通の箪笥も2つ。おまけにクローゼットの中に
は、一体いくつ?のプラスチック整理ケース・・・。

 整理するには<捨てること>とみなさんおっしゃるのですけれどね。しか
し、オーダメードのスーツやドレス、スカートはなかなか捨てられませんわ。

 だって、体重がかなり落ちたようで、今朝何枚かのスカートを着用したら
ぴったり合って・・・。
 イタリア製の布地、イギリスのウール等々、やっぱりいいですよ。

    本日の予定は、寝室の衣類の整理かな?
 晴れているので、和服の虫干しもできそうです。

 夏のインド布のカーペットも風呂場で洗濯中!

   書庫の8畳の南側は、サンルームで、東に向かって窓もある
ゆえ、布団干しにはぴったりです。(実は、布団とカーペット置き場)
 それにしても、敷布団、一人暮らしに五枚もあるの? 座布団何枚?
でも、これみんな、綿打って、打っての<母の手作り>なんだよな。
 使った布も、私が日本舞踊をしていたときの和服の布・・・。

    恐怖の布団干し、バタバタおばたりあんにならないよう、
注意、注意


   は見たいような映画はほとんどありませんし・・・。正午から
『わが教え子ヒトラー』(2007 ドイツ)ぐらいですね。

 CNNは、アメリカの選挙報道ばっか!→<消音>
 World Newsをまちますわ。

 では、メールをチェックして、PCのカーテンを閉じます。am9:07

コメント    この記事についてブログを書く
« 百合はあっても 百合根はい... | トップ | ただいま、選挙の開票中 »

コメントを投稿