介護・・・天使になれない・・・。

今 介護されている方どうか その人のためだけど、自分まで疲れてしまわないように。1人で背負わないで…。

2006年04月19日 09時43分14秒 | 自分のこと。

更新がなかなか出来なくて反省です。

あちらこちらで桜満開のたより・・・

気持ちを明るくしてくれる桜。

ゆったりと 花見もいいですね。


義母は車に乗れなくなったので病院の帰りに
車で近くのお花見に寄ってあげたら
車の中から 子どもみたいに「きれいやなぁ きれいやぁ」
と、はしゃいでいました。

きっと 病気の人にも お花って・・・
   色 香り 眺め 空気 癒されるのでしょうね。

ピンクと水色って きれいやね(*^▽^*)ノ。
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気の利いた寄り道 (en)
2006-04-25 15:48:29
いいことしましたね、tenciさん(^^)



義母様も、優しいお嫁さんに看てもらえて

本当に幸せだと思います☆

きっと、感謝の気持ちで

いっぱいだったと思いますヨ。



誰だって時間が惜しい今の世の中、

介護だけでも立派なのに、

寄り道してあげるなんて、

なかなかできませんわ。。。



私も見習わなくちゃ!
返信する
いつもありがとうございます。 (tenci)
2006-04-25 21:25:24
enさん。いつもありがとうデス。

私にとってenさんは 姿は見えませんが

こうして時々交信で来て嬉しいです~。

元気が出ますもの(*^▽^*)ノ

私にとっての天使さんです



お花見・・・

何を隠そう私が桜見たくて、行きたくて仕方なかったのですよ~笑



enさんも 今の可愛い お子さんと

子育て 親育て 旦那育て わが身育て

自分を可愛がりながら 楽しんでくださいね。 
返信する
私も (en)
2006-04-28 13:36:50
私もとっても楽しいです!



あぁ。でも、やっぱり私とは性根が違う!

私だったら「連れてったった!」と

肩でプンプン風きって恩着せちゃう。

たとえ本当に自分が桜を見たかったとしてもです。



自分を可愛がりながら楽しむ・・・。

そうですよね。tenciさんみたいに

家の中心的存在の人がおおらかに

笑ってくれている家庭って、

やっぱり最高だと思います。

私も、心がけてみます



返信する