ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

りはっちゃん ★冷やし煮干つけ麺

2019年06月16日 | 横須賀 公郷

こんにちは

 

少し前のちょっと肌寒かった土曜日

ランチは、煮干ラーメン・肉だしつけ麺 りはっちゃんツイッター

    

外にメニュー表がありました

  

店内に入ってすぐ左手の券売機で食券を買います

先に旦那さんが、冷やし煮干つけ麺のボタンを押した

私も同じものを食べようと思っていたので、先を越された感じでなんか悔しい

  

席に座り、食券を渡します

その時に麺の量と太さを告げます

  

旦那さんの冷やし煮干つけ麺 850円

麺は大盛り200gで細麺をオーダー

  

私の冷やし煮干つけ麺 850円

  

私も大盛り200gだけど、麺は太麺にした

  

具が入った容器、もやしにキクラゲ、チャーシューにねぎ

  

クルリと巻いたチャーシューは広げるとこんな大判

  

氷が浮いているスープは意外にもサラリとしている

もっと濃厚煮干しでドロドロのスープを想像していたのでびっくり

  

シャバシャバなスープなので、細麺の方が良かったかもとチラリと思ったが、

やっぱり私はモッチリ太麺派

  

カウンターに置いてある割スープとは別に冷やし用の割スープを出してくれました

  

美味しかったです

梅雨が明けたらまた食べたい

ご馳走様でした


(旧)らぁめん川たか


  



最新の画像もっと見る