ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

煮干平八 ★秋刀魚蕎麦

2018年09月28日 | 横須賀中央 米が浜

こんばんは

 

なんで米が浜に来たのは忘れたが、久しぶりに

煮干そば 平八ツイッターを訪問した

  

 店の外には期間限定、数量限定のメニューたちが貼られてます

  

  

  

どれもとっても濃そう


店内はカウンター席に先客が二人、私たちは2人用のテーブル席に座りました 

  

テーブルに置いてあるレギュラーメニュー表

旦那さんは、いつもこの中から注文をします

限定は頼みません‼何故か・・・

  

 煮干そば(塩)中盛り 700円

煮干系そばのきほんのき、塩バージョンです

  

私は限定麺の秋刀魚蕎麦 900円

張り紙には、丼にサンマが大量‼と書いてある

麺の上にに秋刀魚がどっさり乗っているのを想像した

      

しかし現物には秋刀魚はおらず

  

 丼の中央に鎮座しているのは、チャーシューたちと緑色の何か?

  

 鶏チャーシューはしっとり柔らか

  

 豚レアチャーシューは文句なく旨し

  

スープを一口、大量の秋刀魚はここにいました

生さんまから採ったダシだそうです

サンマ風味が半端ない(゚д゚)!

鼻へと抜けるサンマのかほり

  

麺はやや細麺ストレートで、しっかりとした歯ごたえ

中盛り(無料)でオーダーしました

  

今年はまだ秋刀魚を食べていないけど、2~3本食べた気がします

ご馳走様でした


 


  



最新の画像もっと見る