ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

太陽堂 ★つけめん

2019年04月11日 | 鎌倉市

おはようございます


 

数日前、この日も鎌倉でランチだ

ってか、鎌倉駅西口を出たら雨が降っていた

朝は晴れていたので、傘無いし・・・

メチャメチャ寒いので、コンビニでビニール傘を買って、近くのラーメン店へ急ぐ

太陽堂食べログ

  

1週間くらい前には、若い方々でかなりの行列が出来ていた

この日、入口近くが1席空いていたので即入店

 

メニュー表はこちら

  

入ってすぐ左にある券売機にて食券を購入

寒かったので、単なるらーめんにしようと思ったが

何故かつけめんのボタンをポチッとニャ

  

店内は、青色タイルが可愛いL字のカウンター席のみ

しばらくして数席空いたので、写真を一枚

すぐに金髪のお姉さんが隣に座られた

カウンターの中では店主らしき男性のワンオペ

メチャメチャ忙しいのに感じが良い

日本語が良く解らないお客さんにも優しく対応していた

  

 つけめん 790円のつけ汁がまず登場

  

 続いて麺も提供された

  

観光客や外国人客が多いのであまり期待をしていなかったが、

スープは濃厚、魚介味が効いて美味しい

  

 つけ汁の中からはホロリと柔らかいチャーシュー

  

 麺は中太のちぢれ麺はモチモチ、スープが絡んで旨し

  

スープ割をお願いして、スープも完飲

ご馳走様でした

 

病院の帰り、お天気は回復していた

駅のホームから見ると、海のずっと向こうは雨が降っているようだ

  


  

 

 

 


最新の画像もっと見る