ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

一酵や 葉山 ★レモンつけ麺

2017年08月17日 | 横須賀中央駅周辺

こんにちは~

 

私も楽しい夏休み~

特にお出かけの予定もないので、

野菜を買いにすかなごっそへレッツらGO~

しかし日曜日だった為、三浦方面の道路がメチャ混みだ~

買い物を済ませて、林のロータリー辺りもすごかった

そして・・・

ランチラーメンに立ち寄ったのは

一酵や 葉山食べログ

ラーメン屋さんとは思えない閑静な佇まい

  

 この落ち着いた雰囲気が好きなんです

  

扉には、青唐辛子入荷の張り紙

どんな感じで提供してくるのかな? 気になる・・・

どうやって食べるんだ? 非常に気になる・・・

  

扉を開けると・・・なんと満席だ~

入口でラーメン雑誌を見ながら待つことしばし

  

窓際の席が空いたのでそちらに座りました

メニューには、冷たいラーメンやつけそばなんてのもございます

  

 煮干しそばも美味しそう

  

 しかし、私たちはこちらからチョイス

  

店内はテーブル席とカウンター席、奥には掘りごたつ式のテーブル席があります

ちびっ子連れのお客さんは、ほとんど奥の小上がりの間へ通されるようです

 卓上の調味料

  

 旦那さんはいつもの一酵やつけ麺 790円

  

熱盛か冷盛かを選ぶことが出来ます

  

私もいつものレモンつけ麺 790円

麺は200gをお願いした

  

 この甘辛い豚バラ肉が旨いのだ

  

いつもは熱々スープをお願いするのだが、

今回は冷え冷えをオーダー

スープに浮いている白いツブツブは何だろう以前から気になってたのだ

 

鰹だしが効いてメッチャ旨い

麺がポキポキで美味しいなぁ

スープにチャーシューをつけて食べてもこれまた旨し

  

 麺にレモンを絞ってみる

さわやさかが加わって更に良し

  

お楽しみのスープ割

  

今日も美味しかった

ご馳走様でした

あっ‼青唐辛子頼むの忘れた・・・残念



最新の画像もっと見る