ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

一酵や ★レモンつけ麺再び

2016年07月09日 | 三浦郡 葉山

 

◀ お詫び ▶

昨日の記事で、田島家さんが7月31で閉店すると書きましたが、

久里浜店ではなく日の出店の方でした

久里浜店は今後も一生懸命営業されるそうです

大変申し訳ございませんでした

どうかおゆるしを~

 

夏になると食べたくなる、あのラーメンを求めて・・・

一酵や 葉山 食べログ へGO~

車でないと行きヅライ場所ですが、駐車場は広々

  

緑が多くて、お洒落な入り口

  

店内はテーブル席とカウンター席、奥には小上がりの席があります

私たちは、いつも入り口を入ってすぐのテーブル席で頂きます

お冷はセルフサービス

  

こだわりの食材たち

  

冷たいラーメンも出たんですね 気になる 気になる

  

でも、旦那さんはいつもの一酵やつけ麺(麺200g) 790円 

ブレない男です

  

私もいつものレモンつけ麺(熱盛) 790円

  

麺は200gでお願いしました

  

スープはレモンが入ってサッパリ味

前より魚介風味が強くて美味しくなってる~旨し!

  

でもね、麺はやっぱりこのまま食べちゃう

少しオイリー、ほんのり味付きでとっても美味しいのだ

  

豚バラ肉は甘辛く柔らか~

  

スープのレモンはずっと入れっぱなしだと苦みが出るので、

途中で取り出した方がイイかも

スープ割りを注ぐとこれまた美味しい

  

たこめしも美味しそう~

   

ご馳走様でした

この夏は何度食べるかな

  



最新の画像もっと見る