ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

新安浦港 鮮魚直売所

2017年05月17日 | 横須賀 平成町

こんにちは~

雨の土曜日、食料品の買い物に行った帰りに

チョイと寄ってみた

新安浦港 鮮魚直売所ブログ

毎週土曜、日曜、限定で開催されている朝市です

朝市といっても10時からのゆっくりスタート(ブログによると9時かららしい

  

では、行ってみましょう

  

テントの中はバーベキューコーナー

皆さま、貝やらお魚を焼いて浜焼きを楽しんでおられます

  

丼ぶりやおにぎりも販売してました

市場なのに海鮮丼が無いのが残念

でも、アカモクって書いてある

もしかしたら売ってるのカモ

   

大鍋に入っているのはお味噌汁らしい

飲んで良いのか不明

    

奥に行ってみると

刺身を売ってた、1皿500円

  

テーブルの上にズラズラ~ッと並ぶ食材たち

ここで調達して、あそこで焼くのね

カキの浜焼き食べたし、サザエも喰いたし

  

あっアカモク発見、1パック 350円

最近、このネバネバ海藻類にハマっております

アカモクは花粉症に効果があるらしいので、来年の春に向けて

体質改善を試みたいと思っておりますよ

  

 なるへそアカモクって美容にも良いのね

  

沢山食べて、美しくなるわさ

  

 

  

 

    

 

  

 

 



最新の画像もっと見る