ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

防衛大学校 開校祭2016

2016年11月25日 | 横須賀 走水

こんばんは~

最高のお天気で、暖か~くなった日曜日

防衛大学校の開校祭へ行ってきました

朝8時半過ぎ、京急馬堀海岸駅からバスに乗ります

駅方面からは開校祭へ行く人達が続々やって来る

  

開校祭に運行される直行の臨時便が到着

これに乗って一気に防大へレッツらGO~だ

  

 防大の入り口を入ると簡単な手荷物検査があります

  

 構内には、戦車や戦闘機などが展示してある

  

旦那さんが戦車に目もくれずに向かったのが、防大グッズの販売コーナー

行列に並んで待つこと30分、来年のカレンダーを手に入れてご満悦

  

  他にもオリジナル商品を売っているテントもあります

  

 オリジナルの防衛大学校スイーツ・・・味的にどうなのか

  

 防大生キューピー、カワイイけど570円はチョイとお値段高しクン

  

朝ご飯を食べて来なかったので、まずは腹ごしらえです

学生さんの模擬店の中からチョイスしたのは・・・

  

やたらニンジンが多い、カレーうどん 今だけ!200円

はなまるうどんにも負けない安さに感激

  

うどんのシコシコ感ははなまるにはかないませんが、

お肉も入った美味しいカレーうどんでした

  

私がカレーうどんを食べている時、旦那さんは肉うどんを食べたらしい

残念ながら画像なし

イマイチ物足りないらしい旦那さんは、フランクフルトにロックオン

  

1本購入(200円) 

香ばしく焼いてあって美味しかったと感想を述べておりました

    

わたくしも負けてなるものか

数ある留学生グルメから何か食べよう

鍋の中の真っ赤な液体をかき回す学生さん

  

 トッポキ 300円 あ~韓国のかほりが

  

クニクニした食感のお餅に辛いタレが絡んでメッチャ旨い

平ぺったいはんぺんみないなのも美味

刺激的な一杯でした

  

防大生さん、どれも美味しく頂きました

ご馳走様でした

この後は、旦那さんが大好きな観閲式を見ることにします



最新の画像もっと見る