ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

藍屋 ★山椒香る!豆乳胡麻だれ担々うどん定食

2019年10月19日 | 横須賀 佐原

こんにちは

近頃急に寒くなりましたね

皆様、衣替えはお済みでしょうか?

 

この日は珍しく旦那さんと佐原の藍屋ホームページでランチだ

  

下駄箱のへの六番は使用中、への四番へ靴を入れた

  

まだ昼の11時過ぎなのに結構賑わってマス

みんな出足早いな~

窓際の席は空いていなかったので、真ん中のテーブル席で頂きました

  

平日なので、お得なランチメニューがあります

    

    

    

旦那さんは、お昼のうどん定食 790円

うどんに天ぷらとご飯が付いて、790円は安いよね

しかもご飯はお替り自由なので、お腹いっぱい食べられる

  

選べるご飯は五目御飯だったかな?旦那さんはお替りせず

  

私は、山椒香る!豆乳胡麻だれ担々うどん定食  1150円

  

小鉢が3種類、切干しと煮豆と漬物

  

選べるご飯か茶碗蒸しを選べるのだが、カロリーを考え茶碗蒸しでオーダー

  

前にも一度食べた事があるが、最初に山椒を食べてしまい、

舌がビリビリして味が全くわからず、舌が痛くて不覚にも

途中でギブアップしたのだった

今回はリベンジ

  

うどんの上には生野菜がたっぷり、野菜を先に食べてしまい、

うどんにそぼろ肉と胡麻だれをよく混ぜる

  

では、うどんを頂きます

胡麻だれが濃厚、山椒が効いて美味しい、ナッツの食感もいいです

しかし勢いよく吸い込むとむせるので、ここは要注意

  

 今回は無事に完食、ご馳走様でした



  



最新の画像もっと見る