ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

富山ブラック 袋ラーメン

2017年09月20日 | 袋ラーメン

こんにちは~

 

昨年の今頃、娘が一時帰省した時に羽田空港で見つけた、袋ラーメンの自動販売機

   

その時買った富山ブラック袋ラーメン

賞味期限がきれそうなので、食べることにしました

  

 富山に行ったこともなければ、お店で食べたことも無いので、

どれだけ再現出来ているかはわかりませんが、

とにかく調理開始

  

袋の中身はこんな感じ

スープは2種類

麺が折れないようプラスチックのトレー入り

   

丼に液体スープ&粉末スープを入れてみたら、やはり真っ黒

わたくし、スープは鍋に入れずに、丼に入れて湯を注ぐ派なのだ

  

 出来ました

トッピングはチャーシューもどき、小松菜、半熟煮玉子半分、ねぎ

  

 漆黒のスープは豚骨と鶏がらだしに濃口醤油

ピリッと胡椒が効いて旨~い

  

 麺はノンフライ、普通の即席麺ですが、スープがよく絡んでます

  

 チャーシューが無かったので、豚小間肉で速攻作りました

見た目は悪いが、柔らかくて結構美味しい

  

半熟煮玉子は紀文さんのを使わせて頂きました

これチョー便利です

  

美味しかったです

ご馳走様でした

でもって、今日娘が北海道から帰ってきて、約1週間滞在

忙しくなりそうなのだ



最新の画像もっと見る