丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

餃子2

2012-10-19 09:50:18 | 凸版画





 熱々の水餃子がおいしい季節になりました。
 昨晩なんて、6℃ですよ、6℃!
 毎年のことながら、短い秋が終わりつつあります。
 時に最近パロちゃんが私のメガネを咬むので、メガネの末日も近いかもしれん。
 黒いクチバシが目の側へ突っ込んでくると、大変コワいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎっしり感がたまらない (文鳥)
2012-10-19 12:39:03
そうか!冬到来なんですね!だからぎっしりむっちり感満載なんですね!!

そして、来たるべく春節への予感なんですね!!(勝手に盛り上がっています)

なぜか、食養生と無縁の母が餃子とひき肉を大量に買ってきまして冷蔵庫にぎっしり詰め込んでいました。

そういう私も、肉を普段とっていない反動で先々でにく!にく!と騒いでおりました。冷蔵庫の餃子じゃなくって、あつあつのむっちりしたジャオズが食べたい~!!
返信する
文鳥さんへ (丁未堂)
2012-10-25 20:04:24
冬はむっちりですよね!早くも週末には近隣からとんとんカンカン、餃子のために野菜を刻む音が聞こえるようになりました。いくらでも食べられる危険な食品ですよね!で、お宅様のひき肉は何に変身したんですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-26 07:45:20
何に変身したのだっけ?

ハンバーグだったと思いますー。老大は餃子包む~と張り切っていたんですが、皮を作っていないから今日は餃子ではないと言ったらがっかりしていました。
返信する
ハンバーグさんへ (丁未堂)
2012-10-26 11:34:26
がっかり姿の老大ちゃんを思い浮かべてしまいました。その後おいしいハンバーグ食べてピカピカ!
返信する

コメントを投稿