丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

柏霊頓宝宝=Paddington Bear

2014-04-09 13:18:05 | 燕京見聞録


 50元お買い上げごとにシールを一枚くれて、それを集めたらぬいぐるみをくれる、というものです。
 年末で物入りなこともあり、結構順調にシールが溜まったので、途中から本気で集めました。







 〆切間近な頃には、レジの出口で「余ったシールはないですか?シール譲ってもらえませんか?」婆が多数出没、
 結構みなさん集めておられたもようです。


 で、集めたまではよかったが、「ぬいぐるみを切らしています」と交換カウンターで受けとれないこと二回、
 三顧の礼じゃないけど、出向く事三回目にしてようやく入手出来ました。








 交換の時、全然違うシール貼っていて断られているおばちゃんもいました。
 「だってシールの大きさ同じでしょ!」と言ってました。趣旨が伝わってなかったのかも。
 私の知る限り、かくも大規模な「シール集めて何かと交換」を北京で見たのは初めてです。
 私自身も、こういうことしてアソブのは久しぶりで、自分でも思いがけず燃えました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パディントン! (wanko@毎日雷雨)
2014-04-10 11:46:03
いやー、私パディントン大好き~。
中学の頃からコレクターでした。
当時はグッズがソニプラでしか売ってなくて、これが高かった。
高校のとき使ってた筆入れ、まだ現役です。
こっちのスーパーでも「シール頂戴」バアサン達がよくレジの外にいます。でも集めて無料ではもらえなくて、製品が安く買えるってだけなんだけど。
まあ製品もWMFの鍋やフライパンだったりするのでつい集めて買っちゃうんですよね。
返信する
わんこさま (丁未堂 )
2014-04-12 11:02:03
パディントンお話も楽しいよね!わんこさんがソニプラのパディントンコーナーで萌えていた頃、私はくまのプーさん派でしたが、パディントンもいける口でした。今回もパディントンじゃなきゃ、ここまで本気出さなかったかも。まとめ買いした洗剤に嗤われているような気がします。そしてシール頂戴婆は、グローバルな(?)生き物だったんですね!
 毎日の雷雨は夕方ですか?元々たっぷりな緑が益々わしわし生えてきそうでいいわあ。fromカサカサ共和国
返信する

コメントを投稿