丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

愛の讃歌

2013-01-22 10:21:45 | African Grey Parrot



 中でも、初登場のお客様を一目見るなりお気に召した大佐、惜しげ無く赤いシッポを見せつけてステキなダンスを踊られました。
 ♪きゅるきゅるきゅる~~♪なんだよ、甘い声で歌っちゃってさ。(=じぇらC)
 お客様、来て下さってありがとう!!大佐の日々にも張りが出ようってもんです。これからもよろしく!



 しかしチームを大切にする大佐は、元愛人氏への気配りも忘れません。






 ばっさばさ飛んで、ここかと思えばまたまたあちら、配膳係へも挨拶してくれました!気を遣わせるねぇ。
 (ちょっと連日のフィーバーで、大佐の目の下、クマが出来てる?)







 かように、身請け人、新旧お世話係、支援者のみなさま、と多数でトリを褒め称えながら明けた2013年。
 来たる旧正月も、このノリで迎えたいと思います。こひ~!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんだん (wanko)
2013-01-22 12:42:50
大佐が美輪明宏に見えてきました。
そっか、だから愛の讃歌なのね。
そのうちあの世ともチャネリングしてくれるかもしれません。
そうしたら是非哥哥を呼び出してください。没後10年だし。
返信する
wankoさま (丁未堂)
2013-01-22 16:39:06
 もう、さすがですな。大 爆 笑 しました。『愛の讃歌』は惜しげなく披露された真っ赤なシッポを見てたらなんとなく思い浮かんだのですが、そっか!大佐ったら、時として美輪さんだったのね!道理でオトコ好きなわけだ。大佐の歴代愛人に共通しているのは「細身」「メガネ」「日本人男性」なので、むっちりおケツの哥哥はタイプじゃないかも…どっちかてぇと許冠文とか葛優(どちらも存命だけど)の方が好きかも。
 哥哥没後10年ってことは、非典からも10年経ったんだね!うひー
返信する
Unknown (はむりんぼ)
2013-01-22 22:06:26
私も閣下に一度、お目通りをお願いしとうございます!赤い尻尾が可愛い過ぎです~!

こんなに人懐っこいなんて知りませんでした。やっぱり「肩のり」こそ究極ですね。こうでなくっちゃ!なお姿です♪
返信する
はむりんぽさま (丁未堂)
2013-01-23 11:26:09
普段の閣下は「おんどれなにさらしとんじゃ」とばかりに中々触らせてくれないんですよ。あちらからは、人間触り放題なんですけど。しかも、通常は乗る前に安全確認のため齧られるので、最初は結構コワイタいです。新愛人氏は、会うなり齧られもせずに求愛されていたので、「トリの恋愛は一目惚れ型、そこに理由はなし」と書いてあった本の通りだと思いました。次回北京へお越しの節は、是非一目惚れされにいらしてくださいね!
返信する
夢は (文鳥)
2013-01-26 11:13:11
NHKの深夜においらん特集ってちょっと艶めいた特集組んでいたんですが、彼女らは常にファッションリーダーであり、美と教養を磨き、チームをまとめるスーパーレディ。そんな彼女らの夢は、身請けされること。

愛するヒトと一緒に暮らすのが私の夢なのよ~

夢が叶い、その後、恋もたくさん経験している閣下に再びお目通りかなってうれしゅうございますわ!
返信する
文鳥さま (丁未堂)
2013-01-28 00:17:43
 おいらんってファッションリーダーだったんですか!んまーパロ大夫にぴったり!トリ界のファッションリーダー、そのグレイのふりふりがステキ!って何の話してたんでしたっけ。
 最近うちのが風邪引いてて、ずっと鼻かんでたもんで、今やチリ紙手にしただけで「ぷー!」(=鼻かみ音)とおっさるんですが、どうやってその音だすのか観察してたら、ほっぺをふくらましてね、クチバシ殆ど開けずに言ってたよ。あんな音の出し方もあるんですね!
返信する

コメントを投稿