丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

カレー写真

2013-10-15 08:49:55 | グルメ



 お上品なカレー屋さんです。
 オーナーはパキスタンの方で、何やら時間になると希望者には絨毯が貸与され
 お客さんが一斉にどこぞへ向かってお祈りを始めるという、敬虔なムスリム向けレストランです。



 どれもおいしいけど、
 かつて一度メニューに「Okura」ときっぱり書いてあったので喜んで頼んだ所
 「今日オクラなかったから」と気軽にジャガイモに材料チェンジして出して来たことは忘れないわ…全然違うのに。
 オクラの罠にはみなさまもお気をつけ下さい。


 お豆さんカレー ↓ は、とてもおいしかったですよ。







 でぇい!カレーが食べたくなったではないか!という北京在住のお方へ
 詳細情報はこちらでご覧頂けます。
 お昼はお得なランチブッフェもありますでな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~。 (wanko@試験後の大掃除)
2013-10-16 13:36:47
好きでした、ムガール。
今だに恋しいです。
インド料理てんこ盛りの赤道直下ですが、
屋台で気軽に食べられるのは南インド系。
北インド系はどうしてもレストランになっちゃって、少々敷居高し。
返信する
わんこさま、試験終了まずはお疲れさん! (丁未堂)
2013-10-16 19:41:15
舌の肥えたわんこさんからご覧になっても合格でしたか、ムガール。お上品よね。Linked in でムガールのオーナーから北京組ってことでつながり要請来た時、「承認する」を連打したもんね。簡易食堂で気軽に食べられるのも全部南インド系なん?ロティとか、発酵した米粉で作るパリパリの餅(名前失念)とかも?スナックはスナックでまた旨いよね。
返信する
Unknown (はむりんぼ)
2013-10-25 00:04:04
おぉぉ!パキスタン風のカレーなんて!ムスリムということは豚肉なっしんぐですね。

本場のカレーはサラサラらしいですね。ママカレーも美味しいですが、やっぱり本場物は美味しいですね♪

というわけで、頭の中はカレーで一杯です。
返信する
はむりんぽさま (丁未堂)
2013-10-25 09:54:35
すぱいしーなものは、クセになりますよね。私も時々むっしょーにここのカレーが食べたくなります。
返信する

コメントを投稿