丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

すごんでいるように見えるパロちゃん

2012-04-02 11:29:26 | African Grey Parrot


 退屈そうに見えるので、おもちゃを作って献上したり、人間が肉部分を食べ終わった後の骨を噛み砕いて遊んでもらったりしています。
 チキンウィングの骨が一番楽しそうで、豚スペアリブ骨だと「これか…」という反応。
 これまでの所、玩具としては木の枝が最も受けるのですが、中々手頃な枝がないのですわ。
 北京郊外へ拾いに行かないかん。

 籠から出たそうに、ケージを噛み噛みするので、出入り口を開けてみますが
 開けると内陸へ内陸へと逃げるのだった。
 出たいんやなかったんかい。

 今日はヨウム脂粉がすごかったので、頭を避けながら霧吹きで水かけてみた所
 「はあ?!」というカンジに嫌がっておられました。ほっほっほよいではないかよいではないか。あ~れ~
 
 ご覧のように、片足で上手に骨だの人参だの握って、もきゅもきゅ噛みます。
 トムとジェリーに出て来るトリキャラっぽくて、萌えます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (文鳥)
2012-04-10 09:21:56
息子の小学校入学でヒイヒイ言っている間に、こんなにパロが充実していたんですね!

スペアリブには萌えないんですかあ~この贅沢ものめが。

先日、日本国の国営テレビでヨウム界、いや、鳥を愛する者たちの間で伝説的なヒーローヨウムのエドワードじゃなくって、あれあれ、そう!アレックスの特集をやっていました。

いや~一流の学者さんが「彼は(アレックス君のこと)マイケルジャクソンに匹敵する」なんて大真面目にコメントしていたんですが、ヨウムを知らない父はドン引きしていました。

パロちゃんのお顔が見れて、幸せです~
返信する
文鳥さん (丁未堂)
2012-04-10 21:16:09
 入学おめでとう!カレにはランドセルが似合いそうです。
 ヨウム界のスターアレックスはMJに匹敵するんですか!パロちゃんは誰がライバルかね…間貫一@金色夜叉?文中の青い霧吹き、パロLoverさんが一回、私が一回使ったら多いに憎まれ(=霧吹きが)それ使って花に水やっただけでもプンプン怒ります。
 欧米のヨウムファンのみなさん、面白いですよね。先日などは背中全面にヨウム入れ墨入れて自慢している人がいました。しかも何人も。
返信する

コメントを投稿