丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

狐狸頭雪地靴

2014-02-21 23:18:21 | 燕京見聞録





 餃子屋さんで、隣のテーブルに座っていたお嬢さんのお履物です。びっくりした~~


 


 
 
 この時ほど、携帯電話にカメラ機能がついててヨカッタ!と思った事はありません。


 いくらくらいなのかな?と調べてみたら、めっちゃピンからキリまでありましたが
 このお嬢さんが履いているのは68元くらいのかな?
 リンクは貼れませんでしたので、ご興味がありましたら、『淘宝網』で 狐狸頭 雪地靴 短靴 などで検索してみてくださいね。
 色んな顔のきつね靴が、山ほどヒットします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭?足 (wanko@旱魃になってきました)
2014-02-25 14:28:06
足のあるところに頭があるとドキッとしますよね。
ところで、いつも不思議に思っていたんですが、狸ってのは日本独特の動物?
ちゅーごくごで狐は狐狸だけど、狸ってなんていうんだろう、そもそも狸いないの?と疑問に思ってました。
うちの狐顔のモフモフは、近頃日本のみかんに目覚めてしまって、「みかんちょーだい」光線を目から発射するようになりました。うざ。
返信する
わんこさま 空気汚染MAXよ (丁未堂)
2014-02-25 15:25:42
 スカートの裾から顔が出てたからビックリしました。日本のたぬきは「日本狢」で紹介されてるよね。「狸」一字で検索してヒットするのは猫系(狸猫とか山猫とか)が多かったよ。
 犬族のみなさん、猫と違って柑橘好きだよね。夏みかんとかオレンジとか。甘いのがいいのかな?ウメたん、せっせと熱くてウザい光線を送り、みかんをお腹壊さない程度にゲットするのだ!
返信する

コメントを投稿