テド★えにっき

ボチボチ更新していきますたい

お、かわいいやんけー

2008-03-06 01:39:59 | 映画とかドラマとかTVとかCMとか
ということで、テンプレ替えました。
今日は風がすこぶる冷たかったからハートウォームそのものって感じで。
つーか、月変わったら替えるつもりが遅くなりましたナ。

話は変わりまして、
近所のレンタルビデオ屋は火曜はオール半額ということで
2泊だと旧作は90円なので最近はハマってます。

90円で申しわけないほどの名作がございましたよ。

バッテリー
あさのあつこさんの小説の映画化ですね。
いつかこの方の小説にとりかかりたいと思ってて中々その機会が
なかったのですが、映画が先になっちゃいました。

どの雑誌か忘れたけど、野球のテーマは二の次みたいな事を
書いてたからそうなのかと思って後回しにしてましたが、
とんでもないっす!!!
野球の精神がズバッと心の中に直球で来る感じの映画でしたよ。

どのキャストも素晴らしかったなあ。
誰が外れてもバランスが取れなくなる位の丁寧なつくりの
映画でした。
なんでもっと早く見なかったかなあ。
感動して泣けちゃったと、あんまり簡単に軽々しくいうのも
なんだかなあと思わせます。
てゆうか、最初からうるうる来てましたが(^^;

テドが今まで見た日本映画の中で一番ですーー☆

開幕までに見てみるのもいいんじゃないでしょうか~。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!? (wan)
2008-03-06 06:55:00
きゅうじゅえんて。。
私は本、特選本、DVDとほとんど買いまた。
映画も見ましたよ。
小説ぜひ読んでください!何やったらお貸ししますよ。
最後の巻はわざとゆっくり読みました(別れるのが嫌だったんで)
今度、語りましょー!
返信する
wanさん (テド)
2008-03-07 00:56:44
本貸してくだされー(⌒_⌒)
あさのあつこ、ハマりそうでこわいのですよ。
いままでハマった好きな作家数々あれど
次作待ちきれへんようになるのがこわいのですよ。
どーも好きになる作家は量産するタイプでは
ない方が多くてね~。
>最後の巻はわざとゆっくり読みました
うわーやっぱりこうなるんやなあ。
返信する
そうなんだ? (じゃすみん)
2008-03-07 18:31:08
コミックも読んだことないし、観てないや。
そんなにいいの?
今度借りてみようかな。

ところで テンプレにびっくり。テドcんちじゃないかと思ったよ?(失礼)
返信する
じゃすみんさん (テド)
2008-03-07 22:08:57
こらー。テンプレ似合わんてか(笑)ほっとけー。

バッテリーええよ。
岡山県でロケしたらしいから、風景が
じゃすみんさんあたりと似通った雰囲気が
あるかもしれへんね。
タンタンと一緒にみれると思うわ。
返信する
バッテリーっすね♪ (じゅうど)
2008-03-09 00:56:22
あたしは小説で読みました!
とはいえ、文庫の発売を待てずに・・・
ってか待ってる間が長すぎて
話わからんようになって
面倒になってやめてしまいました(あほ)

もっかい買って読もうかなぁ~
返信する
ありゃ。 (はにゃ)
2008-03-10 00:46:04
そうだったんすね。
おもしろかったんすね。
なんだかんだでスルーしてましたが
今度機会があったら見てみまする。
返信する
じゅうどさん (テド)
2008-03-14 01:23:59
ふが。
えらい放ったらかしですんまそん(^^;
文庫が出とったどすか。
今度犬様にお借りするんで楽しみですわよ♪
それ回し読みするべ?(笑)

なるへそ、キャッチャーも天性の何かがいるんやなと
思わせる映画じゃったな。ふむ。
返信する
おや。はにゃ丸くんではないか (テド)
2008-03-14 01:26:45
お元気ですか?テドは元気で徹夜してますよ♪
うん。いっかい見てみてくださいね。
くせのある映画評論家の間ではあんまし評判よくないけど
いい映画だと感じましたよ。
野球好きなら必見のような気がします。
返信する

コメントを投稿