テド★えにっき

ボチボチ更新していきますたい

IQ テスト・ザ・ネイションです。11/3 19:00~テレビ朝日系放送。

2004-11-01 19:00:00 | 画付き日記
去年に引き続き、今年もやるそうです。
去年、たまたまかけていたのだが、結局最後までやってしまった。
図形とかの問題はけっこう楽しかった。
言語、論理でつまづいてしまった。

テドは確か113だったと思う。
東大生の平均は125だそうだ。

公式サイト
2004年度版 テスト・ザ・ネイション 全国一斉IQテスト 

解答アプリをダウンロードして、リアルタイムで、
ネットと携帯から答案できるけど、混雑するそうなので、
うまく接続できたら、回答後、結果を送ってくれて、いいんだけどなあ。混むだろうなあ。

★対応PCのOS Windows98、Me、2000、およびXPです
 (ムキーッ!!Macは仲間はずれでっか!(怒)
 
★VodafoneのVアプリ、NTTドコモのiアプリ、
 auのEZアプリ(Java)対応機種でご利用になれます


答案用紙をダウンロードしてプリントしておいた方がいいみたい。

 
A、B、C、D、の4択なので、紙とえんぴつで、充分なのだけど。

去年のテストで、予習してみよう。(要・登録)(Mac・Linuxは×)
2003年のテスト問題・完全版 

無料お試し版20問もあるよ。

★トラのシッポ@引越中さんからの情報、予行練習のテストですよ。
まず、これで頭を柔らかくほぐしましょう。
やっとこ、予行練習 

やり終わったらしばらく頭がボーッとなるので、当日、夕飯はアルコールを抜くつもり(笑)

11/3 19:00~21:54 まで、頭脳に挑戦だい!

こういうの、
はじめま略先生が好きそうだと思いませんか?
先生!チャレンジしてね!お酒は終わってから飲んでね!うふふ。
では、先生にTB飛ばしておきます。


★バックオーライ★ 
●ブログはじめますた【大人のドリル】 

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テディ君、寝てますね。 (ichiken)
2004-10-31 22:30:59
あー、これ去年やったーー。

ichikenも確か113だった気がするー。



これ、すごい疲れるんだよねぇー・・

もう、やりたくないぃー・・



でも、観そう・・



やりたくないよーーー
ichikenさん (テド★管理人)
2004-10-31 22:50:49
ichikenさん いらっさい。

雨でひときわさぶいですね。



やりはじめたら、やってしまうんですよね~~。

去年、ご飯食べてすぐやったから、

しんどかったですよ。しばらく頭がキンキンしてた。

お試しの20問やってみたけど、難しいね。



ichikenさんは、やると思う(笑)
だめぢゃん (daiten)
2004-10-31 23:58:50
ほうほう

すると、Mac使いでケータイもauだけどBREW対応機の私はまったく参加できないと言うことですか。



何かいつも仲間はずれ(涙)
ほんまに。 (テド★管理人)
2004-11-01 00:20:51
daitenさん こんばんは。



あ~daitenさんは全滅なのですね。

携帯は高くつくから問題外なのですが、

PCだけでも、どこでもできたらいいのにね。

テレビ朝日の課題ですね。(笑)



ネットでの参加はできないから、テレビで

しこしこやろうと思ってます。

ネットは混雑しそうですから。



Macネタも徐々にやるつもりですので、

ご指導のほどよろしくお願いしますねdaitenさん。
放送日を忘れそう・・・ (満月)
2004-11-01 01:16:32
↑なので、IQは低そうな満月です。こんばんは。



こう言うの好きなんで、今年は参加したいですわー。

一応、ダウンロードしといたけど、動くかなぁ?

ちなみに無料版は、16問正解/20問で、130以上やって。

でも、図形とかが全然アカンかった。

ま、図形が多けりゃ本番はもっと下がりそうですわ。



やっぱ、美術で「2」を取っただけの事はあるわ( ̄ー ̄;
満月さん (テド★管理人)
2004-11-01 02:07:32
放送日忘れないでね(笑)明後日よん。

水曜日ですから。



無料版130!高いです。

テドは100です。向いてる職業は警官だって(笑)

言語でやはりつまづいたです。



図形はでけたのに。



ま、いろいろあるので、不得意なのはなんか

最初つまづいたら、連鎖反応でずるずるいきそう(笑)
気合をいれて (およよ)
2004-11-01 11:44:55
昨日はプレテストみたいのなのをやってましたね。

昨年はTVにしっかりかじりつき、電話鳴っても

無視、嫁さんが話し掛けるのも無視、息子が

遊びたいと寄ってくるのを無視。

家庭崩壊一歩手前(笑)までいきましたが、

また今年もやるのかぁー!!!



っきしょー気合入れて頑張るぞぉおお!
やってみますかね・・ (スノー)
2004-11-01 12:14:17
土日祝日のゴールデンタイムはネット接続しないから、紙とエンピツでいきますよ。



こういうの大好きです♪
むむむ・・・まずいっす (はじめま略)
2004-11-01 12:33:55
テスト版が13/20で、110ちょっとしかないっす!

ぁーぅー



激しくリベンジしたい・・・
レインボーパパ・およよさん (テド★管理人)
2004-11-01 12:40:22
赤ちゃん、すくすく育ってますか。

おうちがにぎやかになりましたね。



>家庭崩壊一歩手前(笑)までいきましたが、

 また今年もやるのかぁー!!!

そうなんです、集中しなければいけません。

ビールも終わってからのみましょう。

がんばってくださいね!



>っきしょー気合入れて頑張るぞぉおお!

70問もありますからね、テドも気合い入れます!!ハッ!

コメントを投稿