テド★えにっき

ボチボチ更新していきますたい

夏野菜カレーを作る

2004-06-21 23:59:23 | 画付き日記


さあ、これからカレーを作ろう

夏野菜たっぷり入れて

といっても夏野菜らしいのはナスビとトマトだけみたい

定番のジャワカレー中辛。
最近のCMは江口洋介&森高千里夫婦だね
CMは夫婦で出ると別れるというジンクスが・・・

たまねぎはもう一個入れる。

辛さはパウダーで調整

仕上げにヤクルト2本・・・
なんかコクがでるんです

あ!あ!
肉忘れた~~~~~~~~ ←あほ

う~ん
やれやれ薄切りの牛肉があった
これで我慢しようvv

では作って来ます

今日作って食べるのは明日ですよ。

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作れる人に拍手!! (よっちゃん)
2004-06-22 00:45:45
こんばんは。お邪魔します。

私は一切料理が出来ません。

いや作る気がサラッサラッありません!(オイ!)

だからお嫁に行けません…(泣)

料理上手な男性を探します!!



テドさん家では仕上げにヤクルトを入れるんですか。

いつか作る事があったら入れてみます!



肉がないカレーはカレーじゃないと思うのは

私だけでしょうか…

その肉は何の肉なのかで結構意見が分かれます。

私は豚肉が好きです♪



ワケが分からない文章になってしまいました…

食欲は出てきましたが、

体力低下中のよっちゃんでした…(苦笑)

その夏野菜カレー食べて元気になりたいです!!
返信する
元気になれ~よっちゃん (テド★管理人)
2004-06-22 02:01:42
豚肉もおいしそうですね



肉はちなみに牛薄切りが残ってたので

一応セーフということで

うすっぺらーいのが浮いてます(トホホ笑)

ま野菜カレーつうことでよいかなと。

けっこう肝心なとこがバコーンと

抜ける事があるのでご注意を。(笑)



できることなら

よっちゃんに食べさせてあげたいですよ

よっちゃんの分まで食べておきますね

返信する
カレーで華麗に変身♪ (満月)
2004-06-22 02:24:08
こんばんは。

タイトルが昭和な満月です。

この前は虎バ、サンクスです♪



カレー、バテやすい時期にはいいですねー。

でもヤクルトが良いって知りませんでしたわ。

ヤクルト戦の前にはグビグビいっちゃいましょう。



小さい頃、リスの様に前歯で穴開けた記憶もありますが、

ヤクルトのフタはちゃんとめくれます?
返信する
おいしいですよね! (rirakkusu1979)
2004-06-22 09:15:08
私もこないだ作りました~、夏野菜のカレ~!

ホールトマト使ってカレーシチューになっちゃいましたが・・・。

ヤクルトいれるんですね、こんど是非やってみます。

うちの裏技はタマネギを油であげてから炒めます。味に深みがでますよ。
返信する
いやびっくり。 (ヒロシ)
2004-06-22 10:09:04
ページ開けて写真だったので、びっくりしましたよー。

違うページに来たのかと思っちゃいました。(笑)

家はカレーにコーヒー入れますヨ。

濃い目のコーヒーをトポトポと。



今度ヤクルト入れてみまーす。
返信する
私の分まで食べて下さいね☆ (よっちゃん)
2004-06-22 11:43:27
こんにちは。

記事と全然関係ないですが(汗)

マンガウルフさんのところで拝見して、

大将の代わりを引き受けられたそうですね!

そして期間限定でここが

マンガウルフさん色になってしまいました(爆)

私も参戦したいんですが、

なにせよっちゃん家も決戦があるので

同時は私の体力が持ちません…(涙)

 テドさん特製夏野菜カレー食べとかんとね☆



とにかくよっちゃん家が暇になったらこちらへ来ますね♪

ホントすみません…
返信する
ちゃくちゃく準備が。 (rex_vx)
2004-06-22 12:04:30
土日と夜は殆どWEBをしないので、お手伝いが出来ないですが、応援しております。



ということで、まずはカレーをトラックバックしてみました(笑)。



返信する
あっぱれ! (マンガウルフ大将)
2004-06-22 15:16:08
すばらしい。

場違いなTBに、即、答えてくださったその虎根性にリスペクトです!

もちろん応援!

できる範囲でどんどん告知してバックアップいたします。



いざとなったら僕のページの似顔絵は全てバンバン使ってくださって結構なんで、改変でも何でもしてやってくださいまし!



楽しみです、土日が!!



返信する
偵察偵察・・・ (こたに)
2004-06-22 23:35:42
フフフ。
返信する
満月さん (テド★管理人)
2004-06-23 02:38:14
>カレーで華麗に変身♪

こういうダジャレ嫌いではないですよ(笑)

>ヤクルトのフタはちゃんとめくれます?

鋭いご質問・・・

一回でペロっとめくったことないです

めくれるんですかね

今も前歯で開けてらっしゃってたりして(笑)

返信する

コメントを投稿