やばいくらい楽しいです、ソウルキャリバーⅢ。
全体を見てみるとDCのソウルキャリバーに近い感じですかね。
戦い方はもちろんなんですが、グラフィックとか通常のシステム面とかサービスが盛りだくさんなトコロとか。
一体どれだけやれば、おまけをコンプリートできるか不安になりそうなくらいです。
まずはドップリとマキシをやり込んでみたいと思いますが、とりあえず現時点で気づいた点など。
1.重ね双哭がdoaのジャン・リーのドラゴンブローみたいな技に変更された。
威力は同じぐらいで上段避けもあるんですが、結構悲しいです。
2.七星転生のバリエーションが増えた。
構えからレバー前後とボタンの3種類から、レバー上下の2種類が追加されました。さらにテクニカルな感じになってます。
3.細かい部分での技の変更が意外とある。
AAからの技がスゲー変わってますね。KKとかBとか。舞雲紡ぎが単発で出せないのは悲しいです。めちゃ使ってた技なのに。。。漢打ちはどうなんですかね。あと補星・天蓋死兆閉じのホーミングが無くなってます。衝撃的でした。トホホ・・・。
4.ついにマキシにもインパクト属性の技が!
これまたdoaのドラゴンキックみたいな技なんですが、「甘いぜ!」とか叫びながら出始めにインパクトしてくれるっぽいです。構え移行してからすぐ出せる感じなので割と重宝しそうですね。慣れてる人相手なら使える・・・かな?
今回のマキシは、ほんとに構え移行技が増えてるし、サクサク構えとれるんで楽しそうです。Ⅱは結構単発の強い技がメインでしたが、今回はエンターテナーなホワチャ野郎を目指しますとも。
全体を見てみるとDCのソウルキャリバーに近い感じですかね。
戦い方はもちろんなんですが、グラフィックとか通常のシステム面とかサービスが盛りだくさんなトコロとか。
一体どれだけやれば、おまけをコンプリートできるか不安になりそうなくらいです。
まずはドップリとマキシをやり込んでみたいと思いますが、とりあえず現時点で気づいた点など。
1.重ね双哭がdoaのジャン・リーのドラゴンブローみたいな技に変更された。
威力は同じぐらいで上段避けもあるんですが、結構悲しいです。
2.七星転生のバリエーションが増えた。
構えからレバー前後とボタンの3種類から、レバー上下の2種類が追加されました。さらにテクニカルな感じになってます。
3.細かい部分での技の変更が意外とある。
AAからの技がスゲー変わってますね。KKとかBとか。舞雲紡ぎが単発で出せないのは悲しいです。めちゃ使ってた技なのに。。。漢打ちはどうなんですかね。あと補星・天蓋死兆閉じのホーミングが無くなってます。衝撃的でした。トホホ・・・。
4.ついにマキシにもインパクト属性の技が!
これまたdoaのドラゴンキックみたいな技なんですが、「甘いぜ!」とか叫びながら出始めにインパクトしてくれるっぽいです。構え移行してからすぐ出せる感じなので割と重宝しそうですね。慣れてる人相手なら使える・・・かな?
今回のマキシは、ほんとに構え移行技が増えてるし、サクサク構えとれるんで楽しそうです。Ⅱは結構単発の強い技がメインでしたが、今回はエンターテナーなホワチャ野郎を目指しますとも。