徒然なるともりん

あたちの徒然なるお話

デイ繋がりのご縁多し

2011-11-12 14:24:42 | あたち 2011
皆様、ごきげんよう(^^)

え~っと、何かの縁ってたくさんありますよね~

こないだまで、処置室(主に注射・採血)担当だったナースが、前 一緒にデイにいたFさんだったの(^^)

私も処置室に注射の準備に行く時あるから、この時はわりとしゃべれるの(^^)

で…こないだ102才間近で亡くなったSさんの事を話してたの。

処置室ナースは2人いるのね。
そしたら、Fさんがもう1人のナースさんは、S・Tさんの娘さんなんだよー!
って教えてくれたの!

えーーーっ!!ビックリ!!(*_*)
S・Tさんも、もう亡くなられちゃったけどデイの利用者さんだったの。
私が入った時にはもう利用してたんじゃないかなー
S・Tさんは、Fさん勤務の曜日利用だったから、私は交代した時くらいしか、かかわりなかったけど、よく覚えてるわ~(^^)

そういわれると、似てるのよ~そのナースさんがS・Tさんに。

ちょっと思い出話をして、2人してウルウルしちゃったよ(T-T)

それからというもの、このナースさんを見る度にS・Tさんが浮かんじゃって(^^ゞ

これで思い出したけど、エステ患者さんの中にも2人もいたの!
利用者さんのお孫さんになる方が(*_*)

何気ない会話から行き着いたのよ(^^)

一組の姉妹さんとこは、やっぱりもう亡くなっちゃったんだけど…
一人の人はまだデイにいるんだよー(^^)

私が辞める時、泣いて下さって…って話をしたら、
お家でもしばらく、一緒に撮った写真を引き出しから出しては泣いてただよ
って聞かされて…仕事中なのに涙腺が止まらんくなっちゃったの(ToT)
今でもたまに眺めとるよって…

最近、センターに用事あって行っても利用者さんに会わず帰って来ちゃうからな~

でもってまたまた奇遇なのが、この二組さんは親戚同士で、何とっ!
相棒さんとも親戚だったんだよ~(*_*)

本当に何処で縁があるかわからないよね~(^^ゞ

悪い事はできんね~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿