徒然なるともりん

あたちの徒然なるお話

知恩院

2012-04-23 08:26:05 | 京都
皆様ごきげんよう(^^)

4/20(金)の濃厚スケジュールを順番に載せて行きま~す(^O^)

まず…をどり時間までに廻った二ヶ所を載せます(^_-)

都をどりの会場から近くの打ちきり駐車場に止めれたから、まず会場を確認し、そっから向かったのは、
『知恩院』

知恩院を選んだのは…そう遠くまでは行けないし、祇園周辺でまだご朱印をもらってなかったのが、知恩院だからデス(^^ゞ

知恩院は二回目の参拝なんだけど前はまだご朱印帳初めてなかったから~

で、花街の路地を抜け裏通りを抜け…そしたら、あらまぁ~これが正門だったんだ~
冒頭画像の八坂神社。
いつも反対側からしか入らないもんね(^o^;)

その路地の角にまだ綺麗に咲いてたしだれ桜。

円山公園を抜けて~着きました~『知恩院』
 
本堂は修正のため白布で覆われてて残念でした…

ご朱印は4種類ありました。


今回は庭園とかは入らず、お参りだけして、終えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿