日商グラビア採用チーム

採用活動をはじめ当社を知っていただけるように新入社員をはじめ、採用チームメンバーが交代でUPしております。

E・I・G・Y・O☆彡

2010-07-01 22:40:47 | 研修・勉強会
こんばんわ

どーも木曜日担当改め、今週担当の新入社員Hです


んが・・・今週は残すところあと数日しかありませんね

全力で出来る限り更新します

さて、私達新入社員は毎月の自己評価を社長に報告する

「新人実践塾」

なるモノがあります。

月末の恒例行事として、昨日3回目の新人実践塾でした。

この新人実践塾にはルールがあります。

1.一人の持ち時間は3分←砂時計で図ります
2.話す内容は
  ①今月の点数(自己評価、50点はダメです×)
  ②今月のサンクスカード枚数、改善報告件数
  ③今月出来たこと、出来なかったこと
  ④来月の目標
3.発表に対して持ち回りで新入社員が質問

今回は3回目という事もあり、全員の発表が上達してると赤穂さんからお褒めいただきました

全員の発表が終わったら、赤穂さんのお話

アマチュアとプロの違いというモノを習いました。

みなさん分かりますか?



ヒントは「責任の重さ」です


決定的に違うモノ
それは「
グー!

ではなく、お金です。

プロはその仕事をしてお金を貰っている人のことを指すそうです。

つまり、お金を貰っている人は全員がプロなのです。

正社員、派遣社員、契約社員、アルバイト、パート雇用形態にかかわらずお金を貰っている人達はプロなのです。

と、言うことは
我が社には111名のプロが居ます。

凄い事ですよね?

111名のプロ集団ですよ?

何でも出来そうな気がしませんか?

しかし、プロ集団の一員ともなると、下手なことは出来ません。

お金を貰っている以上は、プロである以上は、自分の仕事に最後まで責任を
持つ義務があります。

私もプロである意識を持ち続け、100%の力で今自分が出来る事へ取り組みます!!!


長くなってしまったので、営業のお話はまた明日(かも・・・)H

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ更新ありがとう (Unknown)
2010-07-02 23:47:19
帰宅が遅い中ブログを更新していただきホントに感謝感謝です
私はまだまだヒヨコですがプロ意識を持ち頑張りたいと思います
返信する
砂時計 (あこう)
2010-07-03 05:42:40
あの砂時計の3分計は初使用です。
うまく役立ちました。
私も小さな改善をしているのですよ。(笑)
アナログって、イイですねぇ。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-03 17:31:43
毎日、遅くまで仕事を頑張っていますね
まだ、自分のペースとはいかないと思いますが、頑張って下さい
でもムリはしないでね
返信する

コメントを投稿