Tea* for you♪ (Tea* for Julie♪)

スマホアプリでの作成ですが
PC版での表示を想定して投稿しています
PCから御覧の際は文字の大きさを選べます

#キネマの神様みた その2 その3

2021-08-18 07:56:06 | Julie アクト

.
.

.
.

.
.
#キネマの神様みた 1回目は8月 6日
#キネマの神様みた 2回目は8月10日
#キネマの神様みた 3回目は8月17日
.
.
上2枚の画像は2回目に足を運んだ劇場、いわゆる大手のシネコン
リンク先にある天外者七夕上映会では特大ポスターがありました
.
.
.
3回目は、初回と同じ劇場に行きました
初日は晴れ、3回目は雨天だっので少しはクリアかな(下の画像)
.
.
.
戦後すぐに出来た映画館、こじんまりとしています
#キネマで繋がる キャンペーンに応募して
運良く当選したムビチケです
.
.
2回目(Twitter+)
初日、ん?だったところの確認作業もしていたのに
何故か2回目の方が泣いた、深く感じることが出来たんだろうか
.
生きがいを取り戻してからは、やっぱりジュリーオーラが出ていた
LIVEのアンコールでのキッラキラジュリーの片鱗が垣間見られた
同じ人なのに表情だけでなく、顔つきまで違って見えた
.
初日帰宅後にパンフに前田航基くんの名前があり、出てたんだ!
確認作業をしながら観たら、いた!いた!
東京物語撮影シーンの開いた襖の奥で見守っていた
というのか、照明さんですよね(3回目で確認)
.
初日は、翼くん?翼くんよね?と今井翼くんに目が行ってて
前田航基くんに気づかなかったんだよね
兄弟揃って、山田組出演おめでとうございます
小さいときから知っているので、嬉しい
.
.
3回目(Twitter+)
前田航基くんが他にも出ている情報から、再チェック
撮影風景があるごとに見っけ!
唯一分からなかったのは、ラストだけ!
ゴウ監督のトイレ待ちで台詞も、ゴウ監督を心配していた
.
ジュリーの中にいる志村けんさん、ちょこちょこ見え隠れ
例えばジュリーと志村けんさんの2人でした付き人コントで
志村さんがするカクカクとした動きとかも入っていて
肩をちょっとイカらせながら、しゃがみ込む姿は、まさにヒゲダンス
(あのシーンです!)
.
.
確認作業しながらだったというのに、終盤やはり涙が溢れだした
娘の目線で観ていたのか、一番号泣したのは歩のシーン
勇太を後ろから抱きしめてからの件と表彰式
母親に過去のことを責めるところでも
母親だけのせいにせず、自分も並列で反省する
憎く思っていたのも、父親を愛して止まないからこそ
家族全員、ゴウを大好きなんだよね😭
.
勇太は、キネマの神様の脚本に関わったのを機に
これから先、映画の脚本家になって
ゴウから受け継いだ映画への情熱を繋いでいくんだろうな...と
(2冊とも読んでいないままなので、何も事前情報はありませぬ)
.
.
3回ともエンドロールが始まると早々に席を立つ人がいらした
エンドロールが終わり点灯するまでが作品なのに残念だな
エンドロールで映画に携わった多くの方々を拝見する度に
映画制作過程の重み、深さを感じるような気がしてる
.
.
.
初日はこちらに書いてます
.
.
.
初日の下方にある椅子も心躍るものがありますが
非常口のドアも素敵な映画の世界です
.
.
午前十時の映画祭11、あぁ早く気づけばよかった
ん?知っていたような気もする
.
.
.
.

.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。