のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

残念なお知らせ(T^T)

2018年10月10日 22時03分39秒 | ハーブ・野菜
先日の台風の強風の中でも必死に卵を温めていた鳩さんですが……
昨日から鳩がいなくなりまして、娘の話だと巣がずれているとのことだったのでまさかと思い木の下を見てみたら……
卵が落ちてるし~

木にひっかかってるし~(^^;
ダメだこりゃ。
強風で巣が動いたんでしょうね。
で、最終的には落ちたと言うことみたいですな。
なんて運の悪い鳩さんなんでしょう……orz
次、また来るかなぁ。
次はできるならもっと安全な場所に巣を作ってほしいな( ;∀;)
もう悲しいじゃんね。

庭のキュウリが全部調子悪いんですよ。
枯れそう……
この子も大きくならないみたい(^^;

仕方ない。四角豆に期待しよう!

四角豆は今のところ元気で次々花を咲かせてます。
小さな実もたくさんついてます(*^.^*)
来年はちゃんと種を買って蒔くことにします(笑)
種をくれたおっちゃんは信用ならん(笑)

月桂樹、元気ですよん。
土の中からも新芽が出てます。
新しい葉っぱはツルツルピカピカで綺麗。


こぼれ種のティーツリーとレモンバジルが共存していた鉢ですが、ティーツリーは全部抜きました。

これからの季節、レモンバジルが育つがどうかわかりませんが、ティーツリーがたくさんあっても困るしね(^^;
こんなにいっぱい!

もういらんわ。

今日は実家へ行く日でした。
帰りに畑へ。
雨がポツポツ降っていたので 人参のたねまきはやめて 小さな畑の畦道の草刈りをしました。
隣の畑が草ぼーぼーなんで すぐ侵入してくるんですよ。

草刈りしてくれ~
年寄りばかりの限界地区だと 田畑の維持も限界よね(;゜∇゜)

最近、食べたモン



コメントを投稿