のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

大根の種蒔きしましたよん

2018年10月09日 21時52分18秒 | 野菜

昨日、言ったように大根の種蒔きをしました。
土がさらさらではないので、種の上には一番お安い花と野菜の土を乗せました。
しゃがんだり立ったりで腰が……
昨日の畝作りで両腕も筋肉痛だったりします(^^;
肩こり痛も酷い、最悪のコンディション。

ほうれん草、今年はおばっちさんみたいに 種蒔きをお行儀よくするのではなく、ばら蒔きにしようと思ったのですが……
この光景を見たら私には無理だと思いました。
スイスチャード。


おばっちさんみたいにマメに草取りをしないので、こういうふうになるのがオチなので やっぱりやめます(^^;
どこにスイスチャードがあるのかわからんしー。
収穫をしながら草取りをしました。

これが精一杯じゃ(;゜∇゜)
ほうれん草は1列に蒔きま~す。

下仁田さんが立派なのですよ(*^.^*)
鍋が楽しみ~♪(≧∇≦)


夫が青空市場でたくさん椎茸を買ってきました。
550gで500円とお安い!
肉厚で大きなものです。
先日、蒜山に行く途中で食べた椎茸の唐揚げがおいしかったので作ってみました。

唐揚げじゃなくても 絶対おいしいよね(≧∇≦)


長いことスマホオンリーの生活をしているのですが、視力が悪い私にはこの小さな画面がけっこう辛いっす(^^;
こちらではあまりコメントは入りませんが、他のところではコメントをたくさんいただきます。
この返しがしんどくてぇ(^^;
ブログアップが精一杯の私。
なのでしばらくコメント欄はあっちもこっちもお休みしますね。
おとなしくしとこ……

最近、食べたモン!

コメントを投稿