のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

雨あがる

2018年09月10日 23時31分30秒 | ハーブ・野菜

キュウリの花が咲き始めました(^-^*)

嬉しいなぁ~♡ ちゃんとキュウリになるかしらん(笑)

 

いつのまにか こぼれ種でベルガモットが増えてました。

 

センティヴィアもかなり葉っぱが増えてきました。

 

草取りのときに すぽっと抜けてしまったレモングラスですが ポットに挿しておいたら根がついたようです。

 

レモンバジルが・・・いつの間にかバッタのご飯に(ToT)

バッタにデコピンしておきました。

 

サシェ、袋詰めまでできました。

あとは連絡を待つのみです。ふぅ~

 

今日は母の命日だったので ちゃーんとお仏壇に手を合わせてきましたよん。

実家に行ったらいつもしてますけど(^-^*)

父は何を思ったか 命日だからと言って派手な提灯出してました。

賑やかでええじゃろうって( ・∀・) なんかお盆みたいでした(^_^;)

 

やっと雨が上がりましたね。

久々に外に洗濯物を干せました。たまには雨もほしいけど、普通に降ってちょうだいね。

 

 

 

 

Electric Light Orchestra - Mr. Blue Sky



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
提灯 (ウメ)
2018-09-11 00:41:40
お父様、最高ですね!!
賑やかで、きっとお母様、大笑いされたことでしょうね。
てふちんに・・・。(≧▽≦)
返信する
ウメさん、こんばんは(^-^*) (花売り娘)
2018-09-11 00:59:58
たぶん母は怒ってると思いますよ(笑)
だいたい父は命日を忘れてましたから(^_^;)
父だけじゃなく 私以外みんな忘れてました・・・と、言うより覚えてないんじゃない?
わりと冷たい家族ですわ( ・∀・)
お墓があれば墓参りで済ませるのですが、お墓が無いので仏壇へということです。
まさか、お盆提灯を出すとは・・・
絶対、おかあちゃん怒ってるわ(爆)
返信する

コメントを投稿