のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

今日も深夜 ☽

2018年02月28日 00時40分34秒 | ハーブ・野菜

今日も日付が変わってしまいました(^_^;)

実は慣れないお裁縫なんかをしてたもんで・・・でも完成してません。

いとこから頼まれて 孫が保育園で使うお昼寝布団につける名前を作っているのです。

刺繍はパパッとできたんですが その後が大変。

ちゃんと指定された大きさにするのですが 布の端処理に悩んでしまって・・・角もね(^_^;)

柔らかい生地だし、ほつれるし~で横着せんとしつけ糸で縫ったりしてたらこんな時間。

肩こるぅ~ ミシンがけは明日にしよう。

 

久しぶりに実家に行きました。

帰りに畑に行ったんですが、小さい畑に何かがそびえ立ってる~

おぉ、これは茄子の支柱だ。

今年はここに植える気なのねん(^_^;) たぶんピーマンもかな?

だんだん、じーさんの畑になってしまう~

 

長崎ラベンダー。ダメか(^_^;)

 

なんだかんだと心配してた ローズマリーのムーですが、

綺麗な新芽が出てます(^-^*)

 

引き続き心配なのはマリンちゃんですな。

 

スイスチャードもこれから大きくなりそうなんだけど、花が咲くのかしらね(^_^;)

大きくなってるのにね・・・

草は元気すぎ。

 

畑のまともな白菜もあと数個になってしまいました。

先日、大阪の叔母に送ったので 今日は我が家のぶんを収穫しました。

しっかり外側をガードしております。

 

汚い外葉をとると 綺麗な白菜が出てきます♡

 

そして、菜の花用の白菜もしっかり待機してますよん(笑)

去年よりは少ないです。

菜の花も楽しみですね(^_-)-☆

 

ここのところ、風邪をひいたり、神経痛で体が痛かったりでテンション下がってます~

静電気が今年は酷くて ストレスマックスですわ(^_^;)

原因が分かったので また別の日にカキコしますね。

 

整骨院でリフレッシュしてきまーす( ^o^)



コメントを投稿