のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

静電気について調べてみました (^_^;)

2018年03月01日 22時43分36秒 | 日記

前回のブログで静電気のことを書きました。

今年はすごく静電気がバチバチくるので なんでかな~?と思い調べたんです。

そしたら、体に電気をためやすい人の特徴が・・・

皮膚や髪の乾燥はもちろんですが、

頭痛、肩こり、腰痛がある

冷え性

水分をあまりとらない

血液がどろどろw

睡眠不足、ストレスを感じやすい などなど他にもたくさん・・・

私にほぼ当てはまるものばかりですわ(^_^;)

自然放電ができないんですって。

コレステロール値が高いってことは血液どろどろよね~(ToT)

夏はしっかり飲んでた水も 冬には飲まなくなりましたもの。

あるサイトでは 皮膚科の先生に水をしっかり飲みなさいと言われたそうです。

2ヶ月くらいで改善したって。 今からじゃ間に合わんし( ̄∇ ̄)

 

先日、近くのコンビニでお釣りをもらうときにかなり激しいバチバチが来まして

お金をばらまいてしまいました(^_^;) 前にもあったので しばらくその店には行ってません。

なので、体質改善するまでのちょっとした秘策を教えてもらいました。

静電気が来そうなものを触る前に地面、壁、木などを触って放電させるのだそうです。

なるべく自然なものが良いのです。

本革の小物なんかを持っておくのも良いらしい。

お釣りをもらうときも レジ台に手をついて放電させます。

しばらく上記のことを実践してますが なんとか静電気からは免れてます。

もちろん、頑張って水も飲んでますよん( ・∀・) トイレが近いったらありゃしない(笑)

同じ悩みがある方は試してみてね。

ATMで現金引き出すときが ひやひやする私です(^_^;) 今のところ大丈夫です。

 

いとこに頼まれてた孫のお昼寝布団につけるネームが完成しました♡

実は刺繍をやり直したんですよ。

前回のは布がほつれやすかったので 今度はブロードに変え、さらに裏芯貼りました。

今度はOKです。

喜んでくれると思います。

 

今日はびっくり~な荷物が届きました。

箱いっぱいにいろんなものが♡

いりこやら、かに、いか、黒豆などなど たくさん入ってました。

するめも入ってましたが、夫がさっさと持って行ってしまいました(^_^;)

するめは猫とおっさんの大好物らしいです。

いつも珍しいものをありがとうございます(^-^*)

しっかり食べて さらに血液がどろどろに・・・(;´Д`)

ゆっくり少量ずつ食べますね(爆)

 

お墓の閉眼供養が3月9日に決まりました。

お骨を引き受けてくださるところも決まりホッとしてます。

ただ、お墓の中にはスズメバチの巣があるはず・・・(゜Д゜)

 

 

 

電車男!!

E.L.O. - Twilight



コメントを投稿