のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

ごちそうさまでした♡

2016年12月20日 22時35分47秒 | 野菜

久々の畑です。

白菜が大きくなりましたよ~ まだまだ巻きが甘いので収穫はもうちょっと先かな?^^;

なかなか食べれませんね・・・orz

ここまで育ったのが奇跡だわ(笑)

 

ほうれん草もあれから病気は出てこないですね。

もう小さくても収穫しています。

 

アメジストセージ、ジンジャーは枯れてしまいました。

 

しばらく野菜の方でモグラが動いてないなぁと思っていたら・・・

ハーブのほうで大暴れ(T-T)

ラベンダーの畝がボコボコですわ(^0^;)

めちゃ掘ってますやん。

ラベンダーのすぐそばもボコボコ・・・

これではラベンダーもちゃんと育ちませんね。

やってくれるなぁ~^^;

 

今日はちょこちょこ葉物野菜を収穫しました。

この野菜セットは長男宅へ・・・

ふたりなんで十分かなぁ~

と、思っていたら・・・

畑のそばをいつものおっちゃんがウォーキングしてた。

大根の種を蒔いたから2月には採れるって・・・だからはよ今の大根を抜いて持ってってくれだと・・・(~_~;)

ありがたいお言葉ですが あの大量の大根・・・うちだけでは間に合わんでしょ(笑)

とりあえず 今日は野菜をもらいに行く予定にしてたので おっちゃんの畑へGO!

このトンネルが種蒔いた大根ね。

青梗菜なんか株が大きくなりすぎて分球?してんじゃん(汗)

今日は多めにもらいましたよん~

長男宅へ大根と青梗菜もプラスしました。ありがとうね、おっちゃん(^-^*)

 

おっちゃん、野菜売る気ゼロですから~ 

 

さてさて、今日のお楽しみ~♡

今日に決めてました。網目模様のメロンちゃん♪~

わぁお~\(^o^)/

18日~22日が食べ頃ということでしたが 今日が一番状態が良かったかも^^

カットする瞬間がたまりませんな(^▽^)

一年に一度の贅沢でした。甘くておいしい~

ごちそうさまでしたm(_ _)m

明日からまた頑張れます。また一年後ということで(爆)

 

 

Sinitta Toy Boy



コメントを投稿