のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

清志郎さまは不滅ですね^^

2016年12月19日 23時10分26秒 | 日記

今日はお米をとりに農家へ・・・新米です。

新米は他からももらってもう食べているんですが 今回は契約農家さんから初めて買います^^

同じ朝日米ですが 微妙に違うような感じですね。

水加減とか違いますもんね。朝日米おいしいです♡

 

それからタイヤ交換へ・・・

セルフのガソリンスタンドへ行くんですが 給油中にいろいろ見てくれます。

問題ありは紙にメモしてくれるんですよ。金額とかね。

今回同じ人が2度メモをくれてたんですが金額が違う~^^;

なので安いほうのメモを握りしめ スタンドへ(笑)

12月は出費が多いですね~

レンジと炊飯器の買い換えもあったし(T-T)それにタイヤですもんね。

整骨院の1時間コースのお得チケットの綴りを買いたかったんですが 断念しました。

私のメンテもして欲しいんですけどぉ~ かなり壊れてます^^;

 

いろいろやることはあるんですが まずは私のデスクまわりの布を片付けようと思い

ミシンの上に並べてみました。さがし物もあったので・・・

まだ使っていない布もたくさんでてきました(~_~;)

これはデスクまわりだけなんで まだ帆布とか原反ものとかありますからね~

どう片付けようかと悩みますね。香り袋だけでは消化できませんもの。

とうぶん布は買わなくていいね(汗)

とりあえず 探していた布は見つかったのでラッキー♡

この端切れの山はちゃんと種類別に片付けました^^

 

外の温室。昼間は暖かいので閉めっぱなしだと蒸れてしまいます。

昼間は開けておくんですが 夜、閉め忘れたりして・・・^^;

この中にティーツリーも仲間入りしました。

ほぼ満員状態です。

 

あの水仙。

ちょこっと上を向きました(笑)

かなり不細工です。ちゃんと花が咲くんでしょうかね~

球根は埋めた方がいいかしら?(^0^;)

 

今日は親戚から荷物が^^

名古屋名物ですよん~

ういろうと手羽煮です^^ 手羽煮は初めて~ 晩ごはんにいただきました。

醤油味と味噌味の2種。すごく柔らかくて骨まで食べれそうです。さすがに骨は残しましたけどね。

おいしいですよ(^-^*) 名古屋飯ってけっこう口に合います。

ごちそうさまでした。

 

手作りこんにゃく、今日はきんぴらにしました。具が大きいですよん。

こんにゃくは5枚いただきましたが これで全部料理できました。

きんぴらは明日父に持っていきます^^ うまいぞ~\(^o^)/

 

で、今日も畑に行かず・・・行けず。

サボり癖がついたわけではありませんよ^^ 家で用事があると時間が中途半端になっちゃうんですよ。

家から離れてますからね。

明日は実家へ行くので畑にも寄ります。

春菊採らなきゃね。

 

昨日、英国庭園のクリスマスコンサートでした。

すっかり忘れてて家でダラダラしてしまった(ーー;) 失敗したなぁ~

 

 

Whitney Houston - Saving All My Love For You

 

昨日の続きのオマケ♡

ザ・タイガースのテーマのコピーですって。

友人がアップしてくれました。めちゃヤバい歌に仕上がってます(笑)

タイマーズ タイマーズのテーマ ~ 偽善者

 



コメントを投稿