のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

はい、台風来ました

2017年08月07日 22時55分57秒 | ハーブ・野菜

変な台風がやって来ましたね^^;

と、言っても岡山はちょっと逸れた感じになったので あまりたいしたことは無かったです。

それでもまた豪雨予報が出ていたので 雨が降る前に畑の野菜を採っておかないと~

午前中に急いで畑へ・・・間に合わんかった(T^T)

畑に着く前に激しい雨が降り出しました・・・orz

せっかく畑に来たのでカッパを着て収穫しましたよん^^;

5日ぶりの畑です。

やっぱり父は収穫してなくて 茄子が・・・キュウリが・・・トマトが・・・

一番ひどいのはオクラですね^^;

こんなに大きくなるのか~ってくらい大きかったので畑に捨てて来ました。

不気味だったので写真も撮らずですw

カッパ着ててもずぶ濡れでしたわ( ・∀・)

そう言えば 前も台風の雨風の中、キュウリの収穫をしたことがあります。

あれは母に頼まれてだったなぁ(笑)

 

さすがに植物は雨で元気な様子。正直だね~

ハイビスカス・ローゼルはどんどん大きくなってます。

 

一度収穫したレモングラスも他のと同じくらいになりました。

 

フローレンス・フェンネル・・・私が思ってたような葉っぱじゃない・・・

なんか可愛くないんだけど^^;

 

コモンセージ、また1株調子が悪い・・・

 

庭のコモンセージの挿し木・・・

畑のセージが調子悪いから しっかり根っこを出してちょうだいね。

 

ホーリーバジルは花が咲いちゃいました( ・∀・)

 

ガレージの上は水がたまってしまって 歩けません。

水はけが悪いんですよ。

 

昼間、少し香り袋の布をカットしました。

これで200個は作れます。

 

最近はおじさんがトマトをくれないので うちのトマトをちょびちょびためてました^^

それでトマトジュース♬

煮込んでる途中でちょこっと休憩です。

 

野菜を無駄にしないようにとは思ってますが なかなか使い切れないわ( ̄。 ̄;)

あぁ大変~

 

今日は涼しい一日でしたが 明日はまた暑いらしい~^^;

 

 

 お嬢さんお手上げだ (沢田研二)



コメントを投稿